2月のレッスン情報→
LINE@についてはこちら→☆☆

゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

こんにちは✨


先日、「子供達に怒ったりする?怒るイメージないから」と言われましたが、もちろん怒りますし、色々悩みます🤦🏻‍♀️💭


子供が成長するにつれて悩みの中身は変わるものの、私は常に何か悩んでるかもしれません。


そんな中で私が大事だなぁ〜と、思うことがあります。


誰かに話す事


私は元々人に頼るのが苦手で色々溜め込みがちなんで。

溜め込んでしまって、爆発して、まだまだ小さい姉妹の前で泣いた事も沢山あります。


長女が幼稚園の年少組だったころ、ある悩みがあって、自分では解決出来ないと思い、当時の担任の先生に相談したことがあります✨


先生は解決策や具体的なアドバイスをくれた訳じゃありませんでしたが、凄く真剣に話を聞いて下さいました。


そうして頂いた事で凄く気持ちが落ちつき、スッキリし、落ち着いて長女に接する事が出来たと感じています😊


次女が年少組さんの時も当時の担任の先生に涙を流しながら相談したことがあります。


日常の悩みは友達に聞いてもらったり✨


誰かに話す事】で悩みが綺麗に解決しないかもしれませんが、ママの気持ちが楽になる事はあると思います✨

そうなることで落ち着いて子供達に接する事が出来るんじゃないかな?と私は思います💕


私の活動であるレッスンの場が、少し話ができる場になれば嬉しいです✨

ママ同士の出会いの中で、悩みを話合える出会いがあれば、なお嬉しいです💫