昨日受講した「子育てピーチベーシック講座」前半✨

〖子供の個性を楽しみながら認めていき、無邪気に伸び伸びと個性を最大限に発揮する〗
〖親の個性と子供の個性を理解しながら、どういう形でコミュニケーションを取れば良いか、どういう風に関わっていけば良いか〗
を学んできました✍

全体を把握して動きたいから何事もペースはゆっくりな長女に対して、「早く❗」と言ってしまってる事に気付き💦
「自分は自分、人は人」と考える次女。周りでお友達が楽しそうに遊んでても「帰る!」となる事を心配してしましたが、個性なのかと思うと、心配がなくなりました。

個性の特徴を学びながら、何かを伝えたい時のポイント、注意したいときのポイント等を教えてもらいました😊

講座の中で心に残ったことの1つ。
【当たり前にならない事】
・上手くキャッチボール出来るようになった
・沢山の漢字が書けるようになった
等の、一所懸命努力して手に入れた力は大切にするけど、生まれつき持っている力は簡単に発揮してしまうので、大したことないと思いがちです。

この話を聞きながら、
『姉妹がいつも元気ですが目の前にいてくれるのは当たり前じゃない!もっと大切に、感謝しないと❗』と、とても強く思いました😊

他にも色んな事を学びました✨

2月に後半の講座が控えていますが、それまでの間は昨日教えて頂いた事を娘達にアウトプットしたいと思います💕

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

レッスン情報やイベント情報を配信している、InstagramやLINE@があります✨
是非登録して下さいね💕

Instagram→https://www.instagram.com/rika57911
LINE@についてはこちら→☆☆