今日は @peachhouse5910 さんで開催された、「 子育てピーチベーシック講座」を受講し、子供の個性について学んできました✍



7年前から始まった子育て👭

年齢に応じて内容は変わるものの、常に悩みや不安があります。

子育てだけじゃなく、他にも「やらないといけない事」や「やりたい事」もあって。

うまく歯車が合わないと私がイライラしてしまって、娘達に余裕を持って接してあげれなくて、それが子供達に伝わって悪循環なんて事もあります。

まだまだ続く子育て。

これから子供達の年齢が上がるにつれて、どんどん難しい悩みも増えそう。

そんな事を考えた時に、

【せっかく子育てするのなら、楽しく子育てしたい!】

【子供達の個性を活かしたい!】と思うようになりました。

きっと「子育て」「子供」「個性」に関する色々な学びはあると思いますが、私はpeachsnowを選び、講座を受講しました💫

*

今日学んだ事をまずは整理して、娘達に対してアウトプットしながら接してみようと思います◡̈*✧


次の講座まで少し間が空きますが、既に次回が楽しみです😊

*

2月のレッスン、申込み受付中です✨

参加申し込みは、インスタグラム(@rika57911で検索)のDMかメール(rika07.mam@gmail.com)、LINE@(@mij6920iで検索)のメッセージまでお願いします🙇‍♀️

皆様のご参加、お待ちしています😊