7月のレッスン案内はこちら→

LINE@についてはこちら→☆☆

 

この日は2本のレッスンを行いましたが、この記事では1本目の「ママとベビーのヨガ&エクササイズ」クラスの開催レポを書きます!

 

5名の申し込みがありましたが、2名はお子様の発熱の為キャンセルでしたので、ママ3名、お子様3名の参加でした♪

3名のお子様たち、ずっとママの近くに居る子・スタジオ内を自由に動き回る子・転がる水筒に興味津津な子、様々でしたが、大きく愚図る事もなくレッスンを終える事が出来ました。

ベビーマッサージの時間は、月齢の大きい子は動いて出来ませんでしたが…マッサージを受けていた子達は、「キャッ!キャッ!」と声をあげて笑ってくれていました爆  笑

可愛くて可愛くて、とても癒されましたラブラブ

 

 

ママたちの感想を、抜粋して書かせて頂きます。

 

・体が思うように動かない(苦笑)でもいつもと違う動きに、心も体もスッキリ!心地よい声で、最後はリラックスしすぎて寝そうになっちゃいました。ベビーマッサージはやはり娘が動き過ぎてあまり出来なかったのが残念。でも、いつもと違う触れ合いで娘もにこにこさんでした。次回は「ママのエクササイズ」のほうに行ってみたいなと思いました。

 

・朝早い時間だったので、幼稚園に上の子を送った後にそのままレッスンに直行でき、子供もそこまで愚図らずにすむのが良かったです。ふくらはぎあたりが固いので、そこを伸ばせる動きが沢山出来てありがたかったです。子供にも優しく接してもらえて、安心感があります。またレッスンに参加してみたいです。ママだけで出来るもう少し運動寄りの動きもしてみたいなと思いました。

レッスン内容を工夫してみます!

 

・久々だったので丁度良い時間、内容だった。何度かレッスンを受けたら、もう少しきついレッスンも受けてみたい。体が伸びて良かった。ベビーの時間は愚図らずに丁度良い時間だった。

前に通っていたヨガはクールダウンの時、部屋を暗くしていてよかった。ベビーがいると危ないですか?

すみません!照明落とすの忘れていました…リラクゼーションも大切な時間。以後、気をつけます。

 

最後の「シャバアーサナ」、寝そうになったー!という声を、何名か聞きました。それだけリラックスしているという事ですので、寝て頂いて構いません。

私も独身の頃、働いていたフィットネスクラブでヨガを受けた時、完全に寝てしまった事がありますzzz

インストラクターさんに声掛けられて起きたら、お客さんみんな退室していましたアセアセ

恥ずかしかったですもやもやもやもや

 

参加して頂いた皆様、ありがとうございましたキラキラ