7月のレッスン案内はこちら→

LINE@についてはこちら→☆☆

 

この日は大きなスタジオで「ママのヨガ&エクササイズ」のレッスンでした。

ママ8人の参加で、お子様の参加はありませんでした。

 

 

ヨガ経験者の方、普段運動されない方、色んな方に参加して頂きました。

大きな鏡を見て、フォームも確認しながら行っていきました。

 

ママたちの感想を抜粋して書きます♪

 

・初心者ですが、動きの説明が分かりやすかったです。家でも出来そう…だけど一人では続かないのをお手頃価格で出来て良かったです。定期的にスポーツクラブですると子供たちの行事や体調が…となりますが、単発で子供の事も考えられて、受けやすいです。

 

・ヨガはキツイ、負担があるというイメージでした。でも今日のレッスンは身体に無理なく気持ちよくする事が出来ました。

 

・テンポも丁度良く、リラックスして自分のペースで出来ました。リカ先生!ビシッ!バシッ!と今後も宜しくお願いします。

 

・動きの説明がとても分かりやすくて助かりました。普段絶対に動かさない場所を動かす事が出来て何だかスッキリしました!余裕でついていけた!という事は絶対にありませんが…今日は不出来な生徒に熱心に教えて下さってありがとうございます。

 

・体の硬さは十分承知していたが、運動不足も自分が思っている以上にひどい事に気付いた。毎日自転車に乗るし、大丈夫だと思っていたけど、「気付き」という点でも参加して良かったです。

 

・体がほぐれました。日頃使ってない体の部分も分かり、良かったです。続けて参加できるといいな、と思いました。

 

・時々プルプルきつつ、気持ちよく体がほぐれました。呼吸を忘れがちなので、声掛けしてもらうと思い出せてよいです。ヨガとエクササイズのミックスがいいと思います。

 

・とても分かりやすい説明で、普段使わない筋肉が目覚めた感じで良かったです。続けていけば、効果が期待できそう!家でやろうと思ってもなかなかできない性分ですので、りか先生のように多少厳しく(笑)追い込んで頂けるレッスンがいいなと思いました。

 

参加して頂いた方は、当日の午後や翌日に軽い筋肉痛になったそうです。

翌日「身体がスッキリしたよー」という声も頂き嬉しかったです爆  笑

 

参加して頂いた皆様、ありがとうございましたキラキラ