7月のレッスン案内はこちら→

LINE@についてはこちら→☆☆

 

この日は初レッスンで、かなり緊張していましたアセアセ

レッスンは「ママのヨガ&エクササイズ」クラスで、ママ7人とお子様4人の参加でした。

 

2歳以上の子がいるレッスンは初めてだったので、内心ドキドキしていましただ…

終わってみたら、みんなとってもお利口さんでした爆  笑

レッスン最後に行う「シャバアーサナ」。

ママが仰向けになって、身体の力を抜いて、目を閉じてリラックスする時間なのですが、ママたちの様子を見た子供たちが集まってきて、

「ママ、ねんねしてるから、シーだよ」「シーだよね」と、ヒソヒソと話をしていました。

 

もう、その姿がとっても可愛くってラブラブ

癒されましたキラキラ

 

ママたちの感想を抜粋して書きます♪

 

・動きの説明が分かりやすかったです。フォームを訂正してもらえた所が、自分で気づけない所なので役立ちました。

リラックスも出来て、運動も出来て一時間充実していました。

 

・無理なく体を伸ばせてストレス発散に良かった!!家でもやってみたいと思う内容だったのと、どの辺りの筋肉を使っているかの説明が特に分かりやすいと思いました。

 

・普段なかなか身体を動かしたり、伸ばしたりしていないので、終わった後のスッキリ感がとても良かったです。ヨガ初体験で、心の中までリフレッシュされました。娘を連れてこれる環境も良かったです。

 

・子供と一緒に受けられる貴重なレッスンでリフレッシュできました。エクササイズのみのクラスもお願いしたいです。

 

・2歳の子供を連れてのレッスンでしたが、このようなレッスンはあまりないと思うのでそこが一番魅力的でした。

 ヨガの時間が短く感じたのですが…ヨガとエクササイズの比率、ヨガが多いほうが好みです。

 →この次のレッスンから、レッスン内容・ヨガとエクササイズの時間配分を少し変えてみました。

 

レッスンご帰宅したら、緊張が解けたのか、抜け殻状態タラー

気付いたら寝てましたzzz起きたら幼稚園のお迎え15分前!

ビックリしましたアセアセ

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。