皆さんこんばんは!
LIKAです!


ブログ開設にあたって私の自己紹介をしたいと思います。


私は現在
・ネイリスト
・ボディーカラーリスト
・心理学
・英語接客マナー講座

をしていますが、時系列を追って
ご説明していきますね!



ネイリストになって10年!
ボストン留学中にネイルに興味を持ち
日本でネイルの学校に行きました!


その後、ネイルサロンで働いていた後
表参道にあるお客様の90%が外国人の方
という少し変わった美容室に出会いました!


縁あってその美容室でネイリストとして
6年働かせて頂きました!


お客様対応、電話、メール、
スタッフのミィーテング、などなど
全て英語でした。


基本的には美容室なので電話内容はヘアーの事
チンプンカンプンで毎日…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗←こんな感じでした。


しかもネイルのプロは私1人
英会話の接客も初めてで
ヘアー・ネイルの事全て
英語で説明しなくてはならず毎日…
ゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーン←こうなっていきました。


しかしスタッフの方々が本当にいい人達でデレデレ
いろいろと優しく教えて下さり
なんとか乗り越えていく事ができました!


サロンで働いている中で
スプレータンニングという技術に出会い
今ではボディーカラーリストしても働いています。


そして、以前から興味のあった心理学を学ぶべく
大学にも通い始め、心理学の勉強をしています!
社会心理学や異文化コミュニケーション
クロスカルチャーなどに興味があり
認定心理士・公認心理師を取得を目指しています!


ここまでは美容室で働きながら全てを
同時に進行していました!


しかし、やはり無理が生じて…
思い切ってフリーランスになる事を決意!
お世話になった美容室を退職しフリーランス
となりました!


現在は自身の経験を活かして
英語接客マナー講座を主催しています!
ネイリストさん中心のセミナーを
主催しておりますが
今後は様々業種の皆様を対象に
セミナーを開催したいと考えています!


ブログでは、
・接客英会話
・日常会話
・実際のお客様のこと
・ネイルの事
・心理学の事
・スプレータンニングの事
などなど、お話しします!



ただ、私SNSがかなり苦手で…
初心者ですので、
皆さまどうぞ宜しくお願い致します!









ハートセミナーのお知らせハート

ネイリストさん向けの英語接客マナー講座をネイルパートナー さんで行います!

3月29日 渋谷店
※お申し込みはこちらからお願いします。
↓↓↓
https://prime.e-shop.co.jp/nail-seminar/smart/PG030ProductDtlPage.act?itemNo=0000000309870&colorCd=1&sizeCd=1

4月19日 新宿店
※お申し込みはこちらからお願いします。
↓↓↓
https://prime.e-shop.co.jp/nail-seminar/smart/PG030ProductDtlPage.act?itemNo=0000000310187&colorCd=1&sizeCd=1

5月10日 恵比寿店
※お申し込みはこちらからお願いします。
↓↓↓
https://prime.e-shop.co.jp/nail-seminar/smart/PG030ProductDtlPage.act?itemNo=0000000310189&colorCd=1&sizeCd=1

6月21日 新宿店
※お申し込みはこちらからお願いします。
↓↓↓
https://prime.e-shop.co.jp/nail-seminar/smart/PG030ProductDtlPage.act?itemNo=0000000310191&colorCd=1&sizeCd=1


〈講座内容〉
いつも忙しいネイリストは「英語」を学びたくても時間がない…。
しかし年々、訪日外国人や在日外国人の数は増加傾向にあり、 それに伴い日本のネイルサロンを利用する外国人の方も増えてきています。
また世界的にも、日本のネイルデザインや接客の質の高さが話題になるなど、 今後日本人ネイリストが海外でも活躍できる土壌が整ってきています。

そこで、外国人のお客様の接客に必要な英語とマナーを学び、 日本の接客のよいところを生かしつつ、外国人の方に対して気持ちのいい接客方法、 国籍や人種が異なるお客さまでも物怖じせずに接客できるようになるためのセミナーです。
英語のスキルは必要ありません。
英語に興味のある方、ぜひご参加ください!

・ネイル概念の違い
・入店からお帰りまでに必要なフレーズ
・外国人の方への接客ポイント
・英語での電話、メール対応

(前半)10時30分~12時30分
(後半)13時30分~15時30分

後半では外国人の講師の方を招いて英語を学びます。