雪割草とカタクリ | こんなこと♪

こんなこと♪

3つのがんと向き合ってますが、したいことをする!トールペイント、フラ、お花、ピアノも…
2015年、乳ガン告知
ステージⅠ
経過観察中
2019年11月、肺がん告知
ステージⅠB
経過観察中
2019年12月、開腹生検手術にて濾胞性リンパ腫(悪性リンパ腫)告知
経過観察中

来週に会社の同僚(心友含む)と


角田山登山をする予定ですウインク


その時に雪割草とカタクリの花が


お目当てなので、


今日はその偵察に行って来ました電球


昨日だったら、


良い天気で良かったのに…


昨日は年に数日ある


土曜操業日…アセアセ










駐車場から登って直ぐの所に


雪割草が咲いてることは


昨年に知ったので


取り敢えずは行ってみましたキラキラ


期待通りに可憐な雪割草が


咲いてました照れ








ここは雪割草が人気になった時に、


心無い人に盗まれたりして、


殆ど無くなったそう…


それで、地域の人達が


一生懸命に植えてくださって、


再び愛でることが出来るように


なりました照れ







登山道から奥には入らないように、


足元にも咲いてるので、


踏まないように…🥾🥾







雪割草は来週以降が


見頃かなぁ


そして、カタクリはと言うと…


今日は2輪しか出逢えませんでしたアセアセ





カタクリは確か、


もっと登ると登山道の両脇に


咲いてるはず…


と、思いながらの下山(大袈裟〜)


そして、小雨が〜


一応、レインウェアを着てきて正解!!


駐車場に着いて車に乗ったら、


大降りになり、セーフ!!






角田山ほたるの里コース、

登って直ぐに雪割草に出逢えますよウインク