オニバス | こんなこと♪

こんなこと♪

3つのがんと向き合ってますが、したいことをする!トールペイント、フラ、お花、ピアノも…
2015年、乳ガン告知
ステージⅠ
経過観察中
2019年11月、肺がん告知
ステージⅠB
経過観察中
2019年12月、開腹生検手術にて濾胞性リンパ腫(悪性リンパ腫)告知
経過観察中

今年の夏は


いままでにない暑さの新潟市でした爆笑


雨も殆ど降らず…もやもや


今日はやっと気温が32度程に〜






そんな暑い中の夏期休暇中…


見逃してはなるものか!!


と、新潟市北区の福島潟にある


オニバスの池へ〜照れ







このモクモクとした雲が

ちょっと懐かしくもあったりします照れ

滝汗をかきながらの散策…驚き

人生で初めて観るオニバス、

トゲトゲの葉っぱに

可愛い紫のお花…

これがオニバスのお花なのね照れラブラブ



福島潟のスタッフの方からの


説明もあり、訪れて良かったです指差し







とにかく全てがトゲトゲ〜ピリピリ

先端をちょっと触っただけでも

痛い!!ムカムカ爆笑

葉っぱの表、トゲトゲ…アセアセ



葉っぱの裏もトゲトゲ〜アセアセ



茎もトゲトゲ…アセアセ

ただ茎は葉っぱに比べると

柔らかいそう…

と、スタッフの方が言われてました電球






お花は朝から開き始めて

午後にはまた閉じるそう…

その中で、

キレイに開花するお花もあれば、

ちょっとだけ開いて終わってしまう

お花もあるそうです電球


オニバスを観れて大満足でした〜照れ





暑い中で咲いてるミズアオイに

涼を感じましたョ照れ






来年も観に行けますように…照れラブラブ