デコトラの鷲38 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

デコトラの鷲38

というわけでつづき

レクサス『ブーン!』

メグ『説得失敗したらどうする?』

ルイ『家出します、今部屋を探してます』

ミッチャン『なんとか円満に解決したいね』

というわけで

ルイ『ここです』

家『ドーン』

ミッチャン『なかなかの豪邸』

メグ『父ちゃん何やってる人?』

ルイ『商社マンです』

アヤコ『レクサスあった』

IS『…』

ミッチャン『なんだ、ISじゃない、ウチのはGSだ』

ルイ『レクサスの名前だけで買いました』

メグ『母ちゃん呼ぶか』

ルイ『わかりました、母さん!』

母親『どこ行ってたの?』

ルイ『運送屋さんに面接してきた』

母親『断ったのに行ったの?』

メグ『採用です』

母親『アァァァ!ちょっと待って下さい!娘は今おかしくなってるんです』

メグ『大丈夫ですよ』

母親『運転手やりたいなんて言い出して』

メグ『ワタスも運転手でした』

母親『大学まで行って運転手なんて』

メグ『ワタスも大学出てます、○▲女子です』

母親『そうなんですか?』

アヤコ『私も早稲田大学院卒です』

母親『早稲田!?』

ミッチャン『あたしは○商卒』

アヤコ『ルイチャンはどこ出?』

ルイ『▲▼学院です』

アヤコ『なんだ、▲▼かよ、クスクス』

母親『はい』

メグ『運転手って学歴問わないから、逆に高学歴が集まったりします』

母親『でも大変な仕事ですよね?男社会だし』

ミッチャン『ウチは女の方が多いですよ』

母親『そうなんですか』

アヤコ『広告代理店こそブラック世界ですよ、ウチは週休二日で残業は限りなく0、ボーナス年2回、おかしな大企業より待遇良いです、大企業の荷物もたくさん預かってます』

メグ『社用車もレクサスです』

母親『そうなんですか』

ルイ『私はここで働きたいの』

母親『大丈夫なの?』

ミッチャン『ウチは未経験から運転手やってる人がたくさん居ます』

メグ『娘さんを預けてみませんか?』

母親『わかりました、迷惑かけたら直ぐに言って下さい』

メグ『採用です』

ルイ『やった!』

メグ『昼から研修な、ああ、ハローワーク行って応募しなおして、ハローワーク通さないとめんどくさいから』

アヤコ『本当にめんどくさい』

ルイ『わかりました』

メグ『それでは娘さんを預かります』

母親『わかりました、ビシバシしごいて下さい』

メグ『行くぞルイ』

ルイ『はい!』

ミッチャン『丸く収まったな』

アヤコ『ンプトゥー』

つづく