月の女神230 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

月の女神230

 

というわけで昨日の続き

 

メグ『お!キミチャンからだ、早いな、もしもし、マジか?なるほど、わかった、トレーラーも居るからな、なんとかなるべ、うん、どうも』

 

カナエ『なんて?』

 

メグ『水物が多いから重量を食う、工夫して積まないとならんな、とりあえず○○商運20台ぐらい頼めば回る』

 

クオン『そんなにあるの?』

 

メグ『雑に見積もってな、詰めれば14か5台いらんぐらいのはず、だけど荷物選んで積むとかそんな暇あるか?』

 

フネ『絶対無い』

 

ユーコ『まして本社だろ?なかなか下りないから2回は走れないだろ?』

 

メグ『断続的に吹雪く今日はその作戦は考えてない、とりあえず部長に○○商運を15台以上頼ませる』

 

フネ『15台もある?』

 

サキ『あるある』

 

クオン『いつでもある』

 

メグ『もしもし部長?○○商運15台以上20台以下頼め、それでこっちだけで回せるから、は?またまた、マジか?そんな事ってあるんですね、わかった、はいよ』

 

ユーコ『どうよ?』

 

メグ『○○商運は今日は車1台も空いてない』

 

みんな『ええ!?』

 

メグ『とりあえず本社からトレーラー3台と大型1台は間違いなく来る』

 

クオン『サトチャンやミヅエチャンの追加も計算した?』

 

メグ『した』

 

カナエ『なら10台以上は足りないか』

 

ユーコ『キノコ屋の物置が空いてるぞ?』

 

メグ『誰かに乗せるか』

 

フチコ『○○商事からヘリ子さんとルカ、キノコからオグチャンとレツコが回れます!』

 

カナエ『まだ5台は足りない』

 

メグ『多く見て7台、よし、カナエ、ワタスと2回走るぞ』

 

カナエ『了解、お手柔らかにね』

 

ユーコ『あたしも走るぞ』

 

フネ『あたしも行きます』

 

セイコ『あたしも行きます、もう1台、ほら』

 

ヒビヤン『仕方ねえな』

 

メグ『言うと思ってたから言わなかった、だが本社だ、追加も頭に入れとけ』

 

ミヅエ『ならあたしが走るだけ』

 

メグ『1台で済めばね』

 

ムスメ『あたし行きます』

 

アンマリ『あたしも!』

 

メグ『3台で済めばね』

 

ユーコ『そんな出るか?』

 

メグ『このスケールだ、10台は予測しとかないとな』

 

みんな『…』

 

ミュウ『前はこの三分の一の量で4台追加になったのだ』

 

ユーコ『じゃあ10台追加は普通に想定しなきゃならんのか』

 

ヒビヤン『3倍なら12台だぞ』

 

カナエ『いつも言ってるような気がするけど、本社の仕事って何なの?』

 

ミュウ『いつも言ってるような気がするけどバカなのだ』

 

サキ『永遠のテーマだな』

 

ミレイ『ウチ4台来ます、傭車も1台来ます』

 

ミヅエ『レイラが来るわよ』

 

ミュウ『ラーメンの話を聞けるのだ』

 

サト『ウチも2台来ます!』

 

フチコ『支店のトレーラーも残れます!幌ウイングでも良ければトレーラーもう1台呼べるそうです!』

 

サキ『幌ウイング大歓迎だぜ』

 

セイコ『やれそうじゃね?』

 

ユーコ『やらなきゃならん』

 

メグ『やるしかねえべ?本社にさらに圧倒的な差を見せつけてやるべ』

 

みんな『おお!』

 

カナエ『本社の車はもう来ないの?』

 

メグ『アテにするな』

 

ミュウ『低く安定感あるのだ』

 

つづく