月の女神12 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで昨日の続き

メグ『ふう食べた、みんな行くぞ』

ユーコ『あいよ』

専務『メグさんお願いします!』

メグ『だからおまいが払え』

専務『払います!』

メグ『よし』

専務『そうじゃなくてですね!メグさん!メグさん!』

メグ『うるさい白菜腐るバカこの』

というわけで

本社『オネショ~』

舞乳丸『ブーン!』

丸尻號『ブーン!』

嫁『来ました!』

常務『俺が話してくるから』

アンマリ『お疲れ様です』

カナエ『おつかれ~』

キツネ『明日から椎茸急送だな』

キン『もうやってくれたからね』

アッツ『アホ過ぎる』

サエコ『マジでバカ』

モッチー『付ける薬無いわ』

常務『お疲れ様、カナエチャン、キンチャン、ちょっと良い?』

カナエ『良いよ』

キン『ちょっとだよ』

常務『今日はこれで全員?』

アンマリ『はい』

モッチー『今日はウチの車フル回転ですから』

アッツ『キノコ終わりで来たよ』

サエコ『あたしお菓子終わり』

常務『ちょうど良いね、みんなにも見せたいから来て』

カナエ『はーい』

ガネル『何だろう?』

キツネ『バカの死体かな?』

というわけで

社長宅『…』

玄関『ガチャ』

常務『入って』

キン『初社長宅』

モッチー『大した良い家じゃないですね』

キツネ『勝手に入っちゃうんだ』

常務『良いんだ、こっち来て』

仏壇『…』

常務『先代だ』

みんな『…』

常務『どうも、また問題が起きましたよ、安心して下さい、俺がなんとかしますから』

みんな『…』

常務『俺がこの会社に来たのはさ、さっきのカナエチャンとキンチャンみたいにこの会社の運転手に幅寄せされて、道の真ん中で引きずり下ろしてボコボコにしてる時にさ、先代が来て「お前元気良いな、ウチに来い」ってスカウトされたんだ』

カナエ『マジで?』

キン『まさかの元祖ダイナミック人事』

常務『そう、俺と先代はみんなとメグみたいな感じだ』

モッチー『常務がボコボコにした運転手は?』

常務『クビ、先代はハッキリした人だから、前々から気に入らなかったようだった』

キツネ『すげえ』

常務『本当に今のメグ倉庫はその頃のウチに似てるんだよ、みんなメグのために頑張る、俺たちも先代のために頑張ってた、だからみんなを見てたら懐かしくなってな』

みんな『…』

常務『だから、先代の遺した会社は絶対に潰さん、気に入らないならメグを社長にしてくれ、頼む』

キツネ『頭上げて下さい常務』

キン『悪いようにはしませんから』

カナエ『ねえ』

常務『もちろんアイツはタダでは済まさん、先代に預かってもらってる物があるからさ』

つづく