虎ガール326 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで昨日の続き 翌日

サエコ『上陸!仙台まで高速だよ、キムチャンとこは下りたら直ぐだよ』

キム『たぶんわかるよ』

サエコ『途中休憩して朝ごはんね』

キム『はーい』

そして

リフト『ブーン!』

サエコ『これはすぐ下りるな、キムチャンはどうかな?』

キム『終わった?』

サエコ『は!?今下ろし始めた所だよ?終わったの?』

キム『みんな手伝ってくれてあっという間に』

サエコ『さすが素敵なお姉さん』

キム『サエコチャンこそ~』

サエコ『誰も手伝ってくれないけどな』

その頃

シビック『ブーン!』

フチコ『トラック買うんですか?』

サキ『ワンナップレンジャー』

メグ『持ってるだろ、良いのあればな、作戦がある』

フチコ『どんな?』

メグ『とりあえずウチで使えそうな程度良いお手頃なのを1台買う、常務が絶対「こんなんで良いのか?」と言う、ウチの機嫌を取りたくて仕方ないから、そこでワタスらはみんな揃って「無駄な経費を使うと専務に延々ネチネチ言われる、性格悪いから運転手が当て逃げする、どうせ良い車買っても専務に取られる」と言い続ける、常務は専務に言う、すると専務は「メグさん、ネチネチなんて言いませんから好きな車を買って下さい」言う、マジですげえ高い車を2~3台買う、専務ネチネチ言う、一斉攻撃、専務出禁にすると脅す、仕方なく買う、買わなきゃマジで出禁にする、別にあんなヤツいらん』

フチコ『すげえ』

サキ『とりあえず200万ぐらいのだ、新人か倉庫組に乗せるのだな』

メグ『ショウに乗せる、2トン無くなったから浮いちまう、カズとオノコも4トンで考えなきゃならん』

サキ『マジでひでえ、マジでムカつく』

フチコ『今回はあり得ないね』

というわけで

中古車屋『…』

サキ『お!』



サキ『エサ屋仕様グラプロ』

フチコ『かっこいい!』

メグ『黙っててもこんなのそろそろ本社から来る』

フチコ『こっちのグラプロウイングは造りボディだ!』

サキ『ウチにも造りボディプロフィア来たろ』

グラプロ『…』

フチコ『これ冷凍車じゃない』

サキ『ドライウイングで造りボディ?』

メグ『良いフリこいたバカ会社のだな』

レンプロ『…』

サキ『どっかの運送屋のカラーだな』

フチコ『6200箱のレンプロバン、でも赤シャシに角3連テール』

サキ『サイドバンパーも良いのだ、このまま乗れる』

フチコ『でもキャビンはメッキもエアロバンパーも無い、事故車?』

メグ『たぶん、こんな運送屋がこんな架装しねえな、調べて程度良けりゃエサにする』

サキ『これいくら?』

中古屋『150万です』

フチコ『安!』

サキ『バンだしな』

メグ『事故車だべ?メーターも交換?』

中古屋『中古キャビン交換してますが距離は実数です』

メグ『ウチのカラー塗ってエアロバンパーとコーナーとフェンダーメッキ、純正バイザー付けて150、こんな怪しいの売れない』

中古屋『メグさんとこなら良いですよ』

メグ『よし、じゃあ本命探すか、実はもうツバ付けてる』

その頃

キム『終わった終わった』

サエコ『じゃあ陸前高田まで走るよ、着いたら休憩で』

キム『はい』

というわけで

メグ『この2台』

フチコ『レンプロと新型レンプロ!』

メグ『新型はもちろん全然走ってないが、こっちも2年落ちだ』

サキ『2台で2000万か?』

メグ『そこまでしない、専務の弟さんの車の半額ですよ』

フチコ『これは面白くなるぞ』

つづく