年末スペサル 手芸編 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

はい 年末スペサル 今日はまさかの手芸の話(笑)



今 犬ぽんぽんという手芸が流行ってます



毛糸で造る犬 キットもあります



教則本もあります お?



なんやこれ!生首やないかい!



ヒィィィ!サイコパス!



ヒィィィ!増えた!



へいお待ち!



お正月は犬ぽんぽん

なぜこうなった?という話(笑)



これは犬だけじゃなく猫もあります もちろん生首(笑)



だいたいの毛むくじゃら動物があります もちろん生首(笑)

まず 生首だけならデフォルメされたキャラじゃないとダメじゃない?リアルを追求したら リアルな生首になってしまう(笑)

それらを含めた生首の理由を



まず手芸には羊毛フェルトという物がある ご覧のようにまるで生きてるかのような動物を羊毛で作る キットもあります

しかし 皆さんご想像の通り これはかなり高度な技術を必要とする手芸の上級編 それをキットとは言えニワカが作ると



あってはならない惨事になります



まだ海馬が未発達の幼児が描いた絵みたいになります



お!岩田康誠かな?



いすゞニューパワーかな?



うまい棒の新しい味かな?



ガンギマリ



とにかく ニワカが作るといすゞ感がすごくなる



もう惨事を繰り返さないために 動物ぽんぽんが流行る お前ら頭だけなら作れるだろう?と

しかし 皆さんご想像の通り



生首だけだって難しいに決まってる(笑)

というわけで どんなジャンルにもニワカは居ます(笑)そしてニワカはどんなジャンルでも笑いを提供するのみ(笑)

というわけで どんなジャンルでも 初級から始めよう(笑)