世界に誇れない国 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

はい 今日は車のナンバーの話題



最近 軽自動車なのに白いナンバー付けてるの見ませんか?見ますよね?見ない?見ない人は 良い環境に住んでます(笑)

その理由を今から書きますが その理由を知った時に 軽自動車に白いナンバー付けてる人と 友達になれるか?結婚出来るか?家族だったら何と言うか?真剣に考えて下さい(笑)それくらい問題ある行為だとワタスは思います

まず あのナンバーは何だ?



日本で開催される ラグビーワールドカップの記念応援ナンバーなんです



こんなデザイン 全部同じようなの だから軽自動車も白くなる



まずひとつ目 軽自動車に限らず 寄付金付きのナンバーって見たことあります?つまり ナンバー変えてるヤツは ラグビーを応援する気なんてサラサラ無い ナンバー変えたかっただけ 何の意味か解ってない もう友達になれるか自信無いですよね?(笑)

そんで このラグビーナンバー 8月現在16万台に交付されてます 費用は各地でやや変わりますが 一万円以下7000円以上ぐらい 間に業者は挟めばさらにマージン取られます よくやるよね(笑)

ラグビーなんか応援する気は無い じゃあ何で変えてるの?



軽自動車も白ナンバーOK!

うん 意味がわからないよね?とりあえず ラグビーなんか応援する気は無い



合法的に白ナンバーOK!

さらに意味がわからないよね?(笑)違法でも良いから白ナンバー付けたかったの?(笑)

そんで 実は軽自動車に乗ってる人は コンプレックスを抱えてる人が多いらしい 軽自動車は貧乏人の乗り物 黄色ナンバーは貧乏人に対する差別と

どんだけ卑屈な環境に育ったの?(笑)

あとは 黄色ナンバーは車のデザインに合わない

いやいやいや ナンバーの色でデザインが振り回されるような車ってある?まして白と黄色ってそんなに色として遠くない 営業ナンバー付けたら雰囲気変わるけど デザインは変わらない 変わって見えるならメガネ屋さんに行こう(笑)

そもそもね 軽自動車に白ナンバー付けても 軽自動車なんですよ もちろんそうだよね?チッチャイ車には変わり無い むしろ 軽自動車に黄色ナンバーという見慣れたスタイルを崩してる 違和感しか無いんです それこそデザイン的な話だよね

そんで 先にこのナンバーは16万台に交付されてますと書きましたが そのうち軽自動車は15万台だそうだ まだ受け付けてるから増えるだろう

少なくとも 日本には15万人の軽自動車にコンプレックスを持つ あるいは軽自動車に黄色ナンバーはデザイン的に似合わないと思ってる人が居る という事 どうよ?友達になれるか?(笑)

だったらさ 軽自動車なんか乗るなよって思わない?ワタスも軽自動車を所有してますが 1度たりとも黄色ナンバーにコンプレックスを感じた事はありませんし ナンバーを白くしたいと思った事はありません むしろナンバーは折り曲げたり 空に向けて装着したい気持ちが強い(笑)

そんで 白ナンバーにした軽自動車は警察によく停められるそうです なんでか解る?

偽造ナンバーだと思われてます いわゆるテンプラナンバー

この期間を狙い 軽自動車に盗んだ白ナンバーや偽造ナンバーを付けるヤツは必ず現れます 今までわざわざ軽自動車用を用意しなきゃならないのが 普通車用で事足りる

いやいや 軽自動車と普通車は番号の羅列が違うから警察は解るから 停める理由がわからない フムフム

走ってる車をパッと見て 番号全部読めるか?警察官は全員視力5,0か?(笑)本当めでたいよな

だから 警察も警戒してるって証拠です 上から言われてるから停める

あと ネットでの懸念材料は料金所で普通車料金を請求されるトラブルとか うん あると思います 駐車場だって軽自動車安い所あるし 軽自動車のメリットを自ら潰しかねない

つまり めんどくさい事に巻き込まれる可能性が高いナンバー それでも付けたい 車はチッチャイままでも普通車ですよと見栄を張りたい

だから そんなに軽自動車イヤなら普通車買えよ(笑)税金たくさん払えよ 駐車場代払えよ コンプレックス抱えてるヤツほど努力しないよね ワタスは税金安くなるなら フェラーリにでもマイバッハにでも黄色ナンバー付けますがね(笑)



それか昔の軽自動車乗れよ 白いぞ(笑)

そんで



これ東京オリンピック版もやるらしいです



似たような感じ だからまた寄付金付きの交付は少ないだろう(笑)

ワタス懸念するのは 営業ナンバーも白くなる事です つまりタクシーなど

オリンピックはラグビーワールドカップより遥かに多く世界から人が来ます ラグビーやる国の方が少ないが オリンピックは足が速かったり力持ちなだけで出れる(笑)

すると さすがの東京もタクシーが足りなくなります すると白タクと呼ばれる無許可タクシーが横行します これだから 日本を知ってる外国人の方が危ないんです 日本のタクシーはナンバーが緑だ でもオリンピック中は白いナンバーになる

まあ別に ちゃんとタクシーの業務をする白タクなら良いですが 金を奪ったり選手を誘拐したり いくらでも悪い事出来ます お父さんのクラウン借りて 屋根に貯金箱乗せただけでタクシーに見えるようになるんです オリンピック開催中の東京はね ラグビーならそうでもないが オリンピックだと協力する会社も増えるだろう 上から圧力かけられてやる会社も増えるだろう

こんな犯罪の手助け及び 警察官の現認を難しくするような事を手助けするような国は オリンピックなんかやっちゃダメです 交通をナメてます

まあ やってみたら解ります 当事者たちは凄い苦労しますよ

というわけで そんな懸念があるナンバーを 己のコンプレックスを解消するために利用するヤツが 現在日本に15万人も居る もっと増える ラグビーなんか応援する気無い ただ軽自動車に乗ってる事が恥ずかしいだけでナンバー変える 普通車買う器量も無い いや 普通車ってそんな高いか?今なら軽自動車の方が高いぞ 660CCの軽自動車と 1000CCの普通車の何が違う?

こんなヤツと友達になれますか?(笑)

だから ワタス良い事を思い付いたんですよ もしもね 3ナンバーを5ナンバー普通車や軽自動車も付けれるようになったら 付けるヤツたくさん出てくると思わない?(笑)ただし5ナンバー車は登録料30万円 軽自動車は登録料50万円

これで日本の借金は完済し あらゆる福利厚生問題が解決すると思う(笑)

というわけで 人間として生まれたからには 見栄を張りたい気持ちは判るが これなは全く賛同出来ない 1度パワーあるデカい車に乗ってみろ 軽自動車の素晴らしさよく解るから(笑)フジチャンやヘリ子がタントカスタム買ってね『今まで何で税金何万も払ってタイヤもエンジンもデカい車に乗ってたんだ』って後悔してるから(笑)

ワタスはナンバー黄色かろうが全く気にしない 軽自動車のナンバーにチンコの絵が描いてても乗る(笑)ポーチャンなんか軽自動車しか乗らなくなる(笑)

おしまい