新メグの映画感想クソ映画編(恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~) | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

はいクソ映画シリーズ 今日は2010年公開 はい 皆さん覚悟して下さい 今日も殿堂入り作品(笑)



【恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~】

はい まずこのタイトルを見て 面白そうな映画だな と思った人は専門医に相談する事をおすすめします(笑)

いやみんな もしも映画のタイトル決めろと言われてね こんなタイトル考えますかね?(笑)だから 少なくとも この映画に関わる人にセンスが無い人が一人居て この映画に関わる決定権を持つ責任者にもセンスが無い人が一人居る つまりバカが少なくとも二人以上関わってる映画ってのが タイトルから読み取れます(笑)

はいあらすじ シネマトゥディ先生 お願いします(笑)

幼なじみの女性に積年の思いを伝えようとしたシェフの若者が、事故で命を落とすものの、加害者の体を借りてよみがえるファンタジックで切ないラブストーリー。相武紗季、EXILEの眞木大輔、塚本高史のトリプル主演が実現した本作は、ナポリタンに特別な思いを込めるシェフならではの恋物語が繰り広げられる。マドンナのプライベートシェフとしても有名な西邨マユミによる40品目以上のオリジナル料理も見逃せない。

ある男性からプロポーズを受けた幼なじみ・瑠璃(相武紗季)の伝言を聞いたイタリア料理のシェフ・武(塚本高史)は、長年の思いを伝えようとした瞬間、ピアニスト・槇原佑樹(眞木大輔)が起こしたアクシデントで命を落としてしまう。しかし、奇跡的に助かった佑樹が取り戻した記憶は武のもので、佑樹は瑠璃が慣れ親しんでいる武の料理を鮮やかに作ってみせる。

※引用元シネマトゥディ様

なんだって ふーん(笑)

そんでこれ 始まってすぐ主人公が死にます 本当突然 原因は飛び降り自殺したマキダイがぶつかって マキダイ事故ばかり起こしてるな(笑)

そんで 死んだ主人公がね ああ ネタバレありね(笑)

死んだ主人公の霊がマキダイに乗り移るの マキダイは自殺したんじゃなく 宇宙からの何かを捕まえようとして落ちたという 大川隆法でもやらないような事故だった(笑)だからマキダイのあの事故でダルマさんの霊が乗り移ったかもしれん(笑)

そんで 死んだ主人公はマクロビピザというクソマズそうな料理を作る料理人でね(笑)帽子も被らないクソみてえなコック最近居るじゃない?ああいうの(笑)

マキダイがその遺志を継ぐ 主人公が死んだ原因を作った加害者がやる

ここまで書いて なかなか面白い話になると思ったあなた クソ映画をみくびっちゃいけねえよ(笑)ここまでの流れだって志村さんでもやらないような無茶苦茶設定コントですが(笑)あまりに話が無茶苦茶で繋がりようが無いんです ありえないシーン ありえない設定の連続で 5回ぐらい爆笑出来ます(笑)本当に何の前触れも無く突然マキダイの名前がナポリになりますからね(笑)バカにしてるイジメなのかな?と思っちゃいます(笑)

これね 最近ウケ良いシチュエーションやシーンを詰め込み過ぎたんですね でも映画として大事な物が無いんです それは



脚本

いや(笑)これで脚本あったら大変ですよ(笑)やりたいシーン撮って 好きな順番で繋いだだけです(笑)

あとね この映画観たらね 相武紗季チャンの演技が神がかって見えます まあ上手い子ですがね こんな演技が上手かったか?高倉健さんの霊でも付いたのか?(笑)と思って冷静に考えたらさ

マキダイとかクソ下手なの(笑)何を偉そうにヒゲ生やしてんのよってぐらいね(笑)レベルで言えば小二の学芸会ですね(笑)先生に『チンチン触るんじゃありません!』って怒られるの(笑)

そんでラスト マキダイが脳死状態になり 息子がマズそうなピザ屋を継ぐ ああ 息子って元々居るヤツね(笑)だから特に恋もしてないんですよね(笑)

そんで まあ劇中にも料理がたくさん出ますが なんかマズそうなのばかりでさ(笑)作り方も雑だし いや イタリア料理って美味しいし美味しそうだよね?(笑)イタリア料理をこれだけマズそうに見せるって大したもんだよ(笑)これならナオトインティライミが飲んでた泥水の方が上手そうだ(笑)

そんで すごいイタリア料理人という設定で ナポリタンも出るんだ 名前までナポリだし(笑)



ナポリタンは日本の洋食文化が産んだ美味しいスパゲティの仲間でね もう少しさ うん もう何も言うまい(笑)

【今作のクソ映画格言】

事故は注意力が無いヤツが起こす クソ映画という事故も(笑)

※画像引用元

Yahoo映画様 スパゲティのパンチョ様