人気ブロガーのブログ記事みたいな記事を書きたいと思った4 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで発作シリーズ(笑)めしだ さっきのはオニギリだ(笑)もちろん由仁に戻ります



北海道と言えば!ズィングウィスキャーン!(美貴語)

ジンギスカン!ジンギスカン!ジンギスカン!ジンギスカン!



成吉思汗ラーメンまるじん

というジンギスカンとラーメンのお店 あ?またワタスがラーメン食うと思ってんだべ?甘いわ ここでラーメン食った事無いわ



ジンギスカン食べ放題1000円!

これは美貴さんを本気で怒らせてしまいました え?食べ放題ウィチ時間で1000円?アタスィをヌゥアめてるの?

美貴さんはジンギスカンの向こう側に行きましたね(笑)あとメグⅡや棒チャンやマイチやアゴチ さらにオニギリ屋でエコモードで味噌汁しか飲まなかったヒビヤン(笑)ワタスらは『これ出禁だろ?これ出禁だろ?』と期待してましたが ありがとうございましたと無事帰されました(笑)フジチャンも肉はオヤツだからね(笑)あのフジチャンが無口になったもん(笑)



おみやげもあるよ 誰か買えよ(笑)誰も買わないで帰りやがった(笑)



はい次は由仁駅に向かいます 室蘭本線というキハ路線です(笑)でも昔の炭鉱時代は主要路線だったから 施設は立派で鉄オタにおすすめ



隣の古山駅 国道沿いでね ワタス運転手時代の若い頃に朝方 この駅前でパンツ一丁でニヤニヤしてるスイチャンみたいなお尻タルタルの変質者女を見ましてね(笑)今でも古山駅は怖いです(笑)スイチャンに『古山駅に行った事ある?』って聞いてますから安心して下さい(笑)15年ぐらい前だから スイチャンはまだタルタルしてないと思うし(笑)

てことはその変質者女は今は50歳ぐらいだよね?孫の前で変質者おばさんやってるのかな?(笑)



その隣の三川駅 みんな三角なの

それだけなんだが(笑)



ちょっと飛ばして追分駅 いかにも田舎駅あるあるなフォルムだが ここはかつて追分機関区があり 今は室蘭本線と石勝線が交わる駅 特急も止まる だから札幌から由仁を目指すなら 岩見沢より追分を目指した方が速いし鉄オタ好み 変質者居るかもしれないし(笑)



だから貨物列車が多い どっちの貨物列車も通るから 組長は鉄オタじゃないが貨物列車来たら『あれ何馬力よ?』ってうるさい(笑)



追分駅には鉄道資料館もある おおスハ



おおワム という一般の人は全く響かない鉄オタ向け資料館(笑)



実は引退した鉄道員(ポッポヤ)たちの手によって動態保存されてるSLもある デコイチ JR北海道に使えと言ってるが 火の車で線路も直せないからムリーと走れない だから二週間に一回だけ動く 鉄道資料館の展示も二週間に一回だけ開く 仕方ない引退した鉄道員(ポッポヤ)たちも動態保存中だから(笑)



追分機関区の火事で亡くなったデコイチのお墓もあります 本当はこれを保存するはずだったそうだ SLは釜の当たり外れが大きいんだって 当たり釜はずっと使い回される まあどっちにしろJR北海道は火の車だから(笑)



追分駅の隣には東追分駅という秘境駅があったが 今は廃止され信号場になった

こんなザ北海道な駅に観光列車を走らせたら人気だったろうに そもそも何でこんな所にこんな2面2線の立派な駅を作ったのよ(笑)

というわけで 鉄道の話をしたら必ずJR北海道ディスりになる(笑)

つづく