メグの映画感想クソ映画編(東映不敗)(旧メグ日記移植記事) | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけでクソ映画シリーズの移植記事です↓以下移植記事



先ほどの幻の湖は東宝50周年記念作品 こちらは東映50周年記念作品 健さんや文太アニキが築き上げた東映の看板中の看板映画 それがどうしてここに?そういう事だ(笑)

ファイル0089.jpg

【赤影 レッドシャドウ】

赤影ってあの昔の子供に大人気の赤影な それのリメイクらしい ワタスは赤影はさすがに見てないがな(笑)

舞台は江戸時代らしき世界 江戸時代風?江戸村作品?ハッキリしてるのは江戸時代では無い(笑)

だってまず麻生久美子が網タイでくの一で出てくる(笑)くの一なのに顔は全く隠さないでな しまいにはエッチというセリフまで出てくる(笑)

まあ水戸黄門のお銀もレオタードだからな(笑)

そんで悪を倒す赤影 赤影ってのは忍者風の何か コスプレでもないし江戸村の人でもないし ハッキリ言えるのは忍者では絶対無い (笑)

赤影が悪を倒すんだが人が全く死なないのな(笑)じゃあどうやって戦闘するかって言うと 金玉蹴りあげて痛がらせたり 敵が勝手に自分で自分の頭を突き気絶したりと ドリフでもやらないようなコントを延々とやる(笑)全く真面目に戦わない(笑)

しかしストーリーはコメディじゃなく真面目に進むから本当にイライラする(笑)キャストも豪華だが間違ってる 悪のリーダーがまさかの藤井フミヤ(笑)その他にも有名人著名人お相撲さんまでが出る この図式は模倣犯みたいだ(笑)

そしてどっかで見たことあるシーンの繰り返し イライラした頃に出るフミヤのセリフ『もう帰んのか?』は劇場に居る人へのメッセージだろう(笑)

【ベストテン圏外の理由】

麻生久美子が洋服着てるのにエッチ(笑)明らかに洋服だが清純からスケベまで出来る麻生久美子の顔に免じて許してやろう(笑)男の人ならこれだけでも見る価値ある だが序盤でフミヤに殺されるがな(笑)

【今作のクソ映画格言】

50周年記念に何かやるのはやめよう(笑)

※以下現在追記

2012年の記事を移植するにあたり パッケージ画像を探しましたが 全く良いサイズのが無くて アマゾンさんに中古写真集の表紙を借りました(笑)

という事は DVDはたぶん廃盤ですから(笑)持ってる方は大事にして下さい(笑)