懐かしの広告 まだあるゲーム編 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

おはようございます 昨日のアクセス数は2,163でした ありがとうございます

さて懐かしの広告 まだあったゲーム編(笑)後回し後回しにして忘れてたんだ(笑)というわけでやります

ファイル1200.jpg

ロマンシングサガ

リメイクもされてるから若者も知ってるよな?スーファミでよくこんなゲーム作ったなってぐらいのゲームです

RPGなんですが とにかく自由度が高いんです 主人公も仲間も複数から選べて シナリオも絶対にクリアしなきゃならない物は少なく 自由に進めますが 悪い事ばかりしてるとどんどんクズになり 良い事をすると勇者になれます 今のゲームでもこんなの無いよな?今のRPGなんて 適当にコントローラーをモミモミしてたら勝手にクリアするよな?(笑)

そんで作ったのはスクエアでね 当時は技術力ナンバーワンで

ファイル0049.jpg

ファイナルファンタジー3

ワタスら世代はファイナルファンタジーと言えばこの天野さんの絵 ファイナルファンタジーと言えばカタカナ FFって何よ?92レビンか?という昭和脳(笑)

これどうやってファミコンの容量で作ったか 今のゲームクリエイターは未だに誰も解明出来てないらしいです DSかなんかでやっとリメイクされたよね?それまでのゲーム機じゃリメイク不可能だったのよ ファミコンのゲームだぞ(笑)

ワタスクラスになると ファイナルファンタジー3は 遊び人 遊び人 遊び人 遊び人のパーティーでクリアするからな(笑)ワタスのプレイも現在の技術力じゃ解明出来てない(笑)

そんなスクエア

ファイル0089.jpg

世界一のクソ映画を作って豪快に潰れました(笑)だから今はスクエアエニックスよ ライバルのドラクエの会社のエニックスに吸収されたの エニックスは技術力より みんな楽しめるゲームを作る力に長けてたから その後のファイナルファンタジーも変わったよな

というわけでね コイツらが血迷わずスクエアが潰れてなきゃ ゲームってすごい進化をしてたかもしれないと思うと クソ映画って何の役にも立たないよな(笑)