ブログネタは母に聞け | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

おはようございます 昨日のアクセス数は1,389でした ありがとうございます

さて今日は 久しぶりに大好評母の話題(笑)

先日の休日 ワタスは居間で兄嫁とめいと女子トークをしてた

めい『テレビみたいなパンケーキ食べたい』

兄嫁『メグおいしい店知ってる?』

メグ『焼鳥屋とかなら』

兄嫁『相変わらずクソオヤジだな』

なんて会話をしてたら

メグ母『大変大変!』

兄嫁『どうしたのお母さん?』

メグ『気にするな、いつもの発作だ』

兄嫁『わかってるけど、嫁の立場的に心配してあげないと家庭不和になるじゃない、みんなパニック状態のお母さんを構わないんだから』

メグ『兄嫁のくせに気配りしてやがる』

兄嫁『どうしたの?』

メグ母『タービンが来たの!』

メグ『ターボ?』

メグ母『ニャゴヤのおばさんから小包が』

兄嫁『宅急便ね』

めい『名古屋のおばさんってばあちゃんの姉ちゃんでしょう?姉ちゃんはおばさんじゃないよね?』

兄嫁『細かい事を言ってるとメグみたいに嫁き遅れるぞ』

メグ『良いもんな』

めい『やだ』

メグ母『ハンコが無いのハンコが!』

兄嫁『またまた、いつもの場所にあるでしょうが』

メグ『そんなもんサインで良いんだ』

郵便『…』

兄嫁『あ、アイツ郵便だわ』

メグ『何で郵便で送るのよめんどくせえ、この役立つのポンコツが、シャアこら』

兄嫁『今時100円ショップでも買えるのに、ハンコにこだわって何の意味があるんだよ』

メグ母『ハンコハンコ!』

兄嫁『シャチハタで良いから』

メグ母『ダメよ!前に郵便局でダメって言われたもん』

兄嫁『それ貯金か何かでしょ?』

メグ『良いからハンコ押してこいパタリロ』

メグ母『本当に大丈夫なの?』

兄嫁『大丈夫』

メグ母『すいませーん!』

郵便『はい』


ファイル0250.jpg

メグ母『シャチホコでもよいですか?』

みんな『ズコー!』







郵便『大丈夫です』

めい『シャチホコ大丈夫なの?』

兄嫁『ウチにシャチホコあるの?』

メグ母『あるじゃない、ああ!』

兄嫁『つまづいた』

ファイル.png

メグ『誰が殺したクックロビン♪』

というわけで 今日のパタリロでした(笑)