トラック野郎のトラック | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

そういえば高倉健さんのロケ地を巡る追悼記事は書いたが 菅原文太さんの正式な追悼記事は書いてなかったなと

だから菅原文太さんの代表作トラック野郎から 特にトラックに注目した話を

まず先日の記事に書いた

ファイル2584.jpg

ザ・グレートのCMソングは八代亜紀さんの陸の船乗りでした そのバージョンの画像が見つからなかったんですが

ファイル2512.jpg

トラック野郎たちの前で歌う様子は見つかりました

ファイル2474.jpg

まあ これらのトラックは今ごろ東南アジアを走ってるか 中国オリンピックの材料になった事でしょう(笑)

ファイル2412.jpg

八代亜紀さんは映画トラック野郎にも出てたので運転手に人気なんですよ あと歌うヘッドライト(笑)こうやって改めて見たらスタイルも良いよね 今はネグリジェみたいな服しか着てないから忘れてた(笑)

ファイル0270.jpg

そんでトラック野郎の主人公の一番星やジョナサンはふそうですが ライバルや脇役車は日野ばかりなんですよ 狙ってやったかはわかりませんが

見てみましょうか

ファイル08310001.jpg

関門のドラゴン

ファイル04310001.jpg

カムチャッカ 吠えろオホーツク

ファイル0407.jpg

コリーダ丸 闘牛の街

ファイル0183.jpg

ジョーズ軍団リーダー車ジョーズ1 ジョーズ軍団も日野が多い

ファイル0401.jpg

子連れ狼

ファイル0036.jpg

ああ宮崎県 この後に崖から落ちます

ファイル0430.jpg

龍馬號 街道筋の粋な奴

とね これらの車は映画用に作ったんじゃなく 本当に走ってたデコトラが協力してるんですね ふそうは

ファイル0431.jpg

ボルサリーノ2 ぐらいしか居ない

しかしすげえデコトラだよな このプロテクター4m以上あるよな?トンネルくぐれるのか?(笑)

ファイル0831.jpg

乗るのは田中邦衛 こんなダンプの運チャン地球上に居るかよ(笑)かっこつけてるけど『おねわぼるさりいのら!』って何言ってるか全然わかんねえし(笑)

ファイル0574.jpg

そんでライバルにコンボイも出てましたが これ実は中身はふそうのボンネットの改造車なんです(笑)だから主な脇役のふそうはこの二台のみ

トラック野郎にはドライブインの駐車場に止まってるだけとか いろいろなトラックが出ますが

ファイル0874.jpg

とにかくふそうと日野ばかりなんですよ

UDはね

ファイル0809.jpg

地井武男さん演じるノサップが乗る 丸太を運ぶUDのボンネットトラックぐらい デコトラじゃないし画像も無い(笑)

いすゞ乗ってる人は 名前がある出演者には居なかったよな?(笑)

みんな本当に走ってたデコトラ みんなかっこいいトラックにしたいからデコトラにしてる だからかっこいいトラックをさらにかっこ良くデコトラにする

そういえばトラックの運転手は日野派かふそう派で分かれる ワタスは日野ばかり乗ってたふそう派だ(笑)いすゞ派は絶対に変なヤツだし(笑)UD派は少なくとも日本には存在しない(笑)

というわけで ふそうと日野はかっこいい UDといすゞは そういう事です(笑)

そして それは今も変わりません(笑)今でもふそうや日野のデコトラ見たらかっこいいなと思うが

UDやいすゞのデコトラ見たら笑うもんな(笑)そんないすゞ用のパーツどこに売ってんのよって(笑)いすゞのディーラーにメッキのパーツ注文したらキョトンとしてるしな(笑)

というわけで 追悼記事とか言って 菅原文太さんが一回も出てこない暴挙記事でした(笑)気が向けばまたやります(笑)