マンガと世代 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで この話はワタスの会社で休憩時間に盛り上がった話題である ウチは漫画好きが多いんです その話題を漫画と世代の研究材料として掲載します(笑)

メグ『これミッツのジャンプか?見して』

ミッツ『どうぞ』

ミッチャン『メグさんジャンプ読むんだ?』

メグ『いいや、今どんな漫画があるか見てみたいだけ』

リーダー『今も一番人気はワンピースですよね』

ファイル0036.jpg

メグ『ワタスは兄や弟がジャンプ見てたからな、ドランゴンボールとかはよく見てた』

ファイル0049.jpg

ミッツ『あれはみんな見てたよね』

メグ『でもワタスはギニューあたりがピークだったと思ってる』

ミッツ『ピーク早すぎ』

ミッチャン『メグさん特攻の拓じゃないの?』

ファイル0174.jpg

メグ『あれマガジンだ』

ミッチャン『でも読んでたんでしょ?』

メグ『はい、だからこんな大人になったべや』

ミッチャン『ミートゥ』

メグ『ひき肉にしちゃうぞ』

ミッチャン『ドエレークールだぜ』

ギャル『わかんね』

キュー『やっぱり漫画は世代が出ますからね』

ジュン『あああ!』

ミドリ『来たな漫画オタク』

キュー『メグさん世代なら幽遊白書じゃないですか?』

ファイル0860.jpg

メグ『いきなり主人公死ぬヤツだべ?あれは男子が好きだったが、ワタスはあんまり好きじゃなかった』

ミッチャン『アニキが見てたけどイマイチ面白さがわからなかった』

ナナ『そういえばあの作者って働かないけど生きてるの?』

キュー『生きてるみたいですよ』

リーダー『ハンターハンターの人?』

キュー『そう』

ファイル0383.jpg

ジュン『あああ!ずっと休載してますよ』

ミッツ『滅多に見れないし、連載始まってもすぐに休載するから』

キュー『二年休んで10話でまた休むを繰り返してるもん』

メグ『しかも書きかけの絵でだべ?』

キュー『ジャンプに下書き掲載して、コミックで完成するから』

ファイル0731.jpg

ジュン『下書きどころか空白のコマまでありましたからね』

キュー『ナメてるよね』

メグ『みんなちやほやするから調子に乗るのよ、あんなのワンピースより古くからやってるべ?』

キュー『同時期ですね、ワンピースは70巻越えてるのにハンターは32巻』

テル『アニメが原作に追いついて終了しましたから』

メグ『アニオタ来たおまい』

リーダー『テルはハンターハンター待つ派?』

テル『はい』

メグ『おまいみたいのがアニメをダメにしてんだ』

キュー『全く』

ジュン『ミッツさんはジョジョ世代ですか?』

ファイル0401.jpg

ミッツ『そうだね、ジョジョ嫌いな男は居ないでしょ?』

フチコ『みんなスタンド出してたもんな』

ミッチャン『はいみんなでジョジョ立ち』

キミ『スイチャンなんか普段からジョジョ立ちだからね』

スイ『スタンドは保育園に居るから~』

メグ『まさしは?かりあげクンか?』

ファイル0417.jpg

まさし『ドルルドルル』

リーダー『ナルトだって』

ナナ『なぜわかる?』

メグ『ナルトはおいが好きだもん』

ミッチャン『ウチの子もだ』

フチコ『今は大人も漫画読むからね』

テル『エヴァンゲリオンなんかは大人しか見てませんからね』

ファイル2376.jpg

メグ『おまいみたいのな』

ナナ『ハルコさんはのらくろですか?』

ファイル2950.jpg

ハルコ『さすがに知らんな』

ジュン『赤胴鈴之助?』

ファイル2963.jpg

ハルコ『男子はそうだね』

キュー『ガラスの仮面なら知ってます?』

ハルコ『見てた』

ファイル0495.jpg

キュー『まだ連載中です』

ハルコ『そんなに続く話か?』

リーダー『それが漫画マジック』

キュー『人気漫画は伸ばし伸ばし続ける』

ハルコ『あとアタックナンバーワンとか』

ファイル0748.jpg

ジュン『コミック持ってます?初版はすごい価値ですよ』

ハルコ『わかんない』

ミッチャン『ハルコさんは存在がビンテージだからな』

ハルコ『昔は少女サンデーってのもあったんだ』

ファイル0736.jpg

ミッツ『マジっすか?』

ギャル『少女ジャンプは?』

ハルコ『たぶん無い』

メグ『さすが歩く古美術』

ミュウ『ミュウたん4歳だからわからない』

というわけで 画像が多いから 続く(笑)