スノーモービル | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで 雪国の乗り物シリーズ

ファイル0626.jpg

スノーモービル

雪の上を走るマシン 大きさや排気量はピンキリです 日本では現在ヤマハでしか作ってません ヤマハは除雪機も作ってるので 雪国の知名度は抜群です(笑)子供にもこんなの売ってます

ファイル0731.jpg

ワタスらに媚び売ってなんか企んでるのかな?(笑)ヤマハ新党?(笑)

そんでスノーモービルは基本的に公道は走れません

ファイル0495.jpg

昔ヤマハから公道走行可能なモデルも売られてたが 今はありません

ファイル0639.jpg

最近法が変わり雪で車の走行が不可能な場合に限り公道を走れます まあおまいらに言われなくても走るよ(笑)これは森林官のお仕事の様子 他にも林業の人や動物カメラマンなんかが仕事に利用してます

ファイル2956.jpg

レースもありチューンアップパーツもあります ターボや長いキャタピラとか

ファイル2957.jpg

あとは観光用アトラクション 家族ごと媚び売るヤマハ(笑)

ファイル2960.jpg

こうやってソリを引き雪原を走るのもあります

ファイル2958.jpg

ワタスから見たら罰ゲームにしか見えない事を喜ぶ観光客たち(笑)

ファイル2961.jpg

あとはスキー場のレスキュー隊 ケガ人を救助したり あとコースから外れて遭難するバカボーダーも居たべ?(笑)ワタス小学生の時にスキーで捻挫して乗りましたね 病院行かずにじいちゃん秘蔵のくっせえシップしたら治りました(笑)

あとは

ファイル2953.jpg

融雪剤撒き 田畑の雪を早く溶かすヤツです

ファイル2951.jpg

こうやって融雪剤撒き機を引っ張って

ファイル0401.jpg

走る スノーモービルと融雪剤撒き機のセットは北海道の農家に普通にあります ウチにもあります(笑)ヤマハの2スト700CC めちゃくちゃ速いよ(笑)道路走る車をぶち抜いてやるもん(笑)そんで速すぎてなんも撒けてなくて ちゃんと融雪剤撒けって父さんに怒られるのな(笑)

ワタスは農家の娘だが 春にトラクターで麦踏み 夏は農薬撒き 秋はトラクターで腐れタマネギ踏み 冬は融雪剤撒きと マシンを用いた暴走型農業しか手伝いません(笑)

手伝うだけ偉いよな?(笑)農家の娘なんか穀潰ししか居ないぞ(笑)