年越そば | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで大晦日なんで そばの話を

ファイル2805.jpg

どん兵衛のCMと言えば久しく中居君だ 中居君も良い感じでオヤジになって来たな(笑)昔はどん兵衛と言えば

ファイル2789.jpg

山城新伍さんと川谷拓三さんの名コンビだった 山城さんはバラエティの司会とかやってたが 川谷さんは名脇役だからワタス名前知らんかったから『どん兵衛の人』と呼んでた 前も書いたな(笑)こうやってネタ使い回し死ぬまでブログ書きます(笑)

そんで みんな忘れてると思いますが その後

ファイル2790.jpg

菊地桃子さんと井森美幸さんになりました 忘れてるべ?(笑)今はキレイなババアキャラの二人も 若い頃は苦労してました(笑)

そんでどん兵衛のライバル赤いきつねと緑のたぬき

ファイル2831.jpg

今は武田鉄矢さんと女の子たちだが 昔は

ファイル2824.jpg

武田鉄矢さんでした ずっとやってます(笑)

ファイル2827.jpg

しかも竜チャン並に体張ってました(笑)

ファイル2849.jpg

クラシックカーでモナコをレースしたり この頃は金あまり時代だから(笑)

そんで武田鉄矢さんと言えば歴史マニアの龍馬マニア

ファイル2851.jpg

もちろんやってます 後ろにゴルゴたちが居るように サブキャラはころころ変わりますが 武田鉄矢さんは不動のセンターです たぶん死ぬまでやり続けると思います(笑)

ただね どっちのCMもうどんメインなんですよね 西日本の人ってあんまりそば食べないよね?東日本はそばが多いよね?え?北海道?

ファイル2864.jpg

ラーメン(笑)

ファイル2866.jpg

というわけで年末家族親戚が集まるでしょうが いらぬトラブル無いように(笑)