伊豆の踊り子 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

おはようございます 昨日のアクセス数は6,878でした(笑)どうすんのよバイクランキング6位だぞ(笑)旧車会見てるか?やっちまうぞガキ

さていきなり今さら読めない名作小説シリーズ(笑)

ファイル1060.jpg

伊豆の踊り子 川端康成

これは踊り子に恋したヤツの話で 先生の実話らしい ヒュー!やるな康成(笑)

で これ 日本一映画化された小説かも?

ファイル0904.jpg

美空ひばり主演やら

ファイル1058.jpg

吉永小百合と高橋英樹の夢の共演やら

ファイル0988.jpg

百恵チャン とにかくその時代のスターが演じる作品だ

今なら?あ?剛力?そんな事したら川端康成先生が生き返って東宝潰すわ(笑)

踊り子のイメージはね ワタスはこれなんだ

ファイル1236.jpg

特急踊り子のヘッドマーク

ファイル1219.jpg

あ?黙れ鉄オタだ?おまいが黙れバカこの(笑)

だって伊豆の踊り子はな

古風に結った黒髪に卵形の小さな顔の初々しい14歳の乙女 若桐のやうな足のよく伸びた白い裸身で湯殿から無邪気に手をふる しかも五目ならべが強い イメージ通りだべ?(笑)鉄道の楽しみと言えば五目ならべだ(笑)

そんな伊豆の踊り子の表紙をね 漫画家の荒木飛呂彦先生が描いたの それがこちら

ファイル0985.jpg

娼婦のように結った赤い髪に欧米顔の14フィートはあるポールダンサー 丸太を砕く筋肉隆々のバディで湯殿を無邪気に破壊し『次はお前がこうなる番だ』しかもアクが強い


ドドドド

ファイル1065.jpg

ドドドド

あ!学生帽?

ファイル1062.jpg

すると君が川端康成先生だったのか?伊豆の奇妙な冒険だったのか

というわけでワタスが伊豆の踊り子から学んだ事は『適材適所』でした(笑)