小学生探査機はやぶた | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで またバカ会社の休憩時間

ミッチャン『ダンナがいきなり「古民家に住みたい」って言い出してさ』

メグ『かまってやらないから家のせいにしてんだ』

エリ『ミッチャンち築何年?』

ミッチャン『築40年の借家』

メグ『十分古民家じゃねえか』

ミッチャン『もっと古いのさ、藁葺き屋根のいろり付き』

サキ『日本むかし話の見すぎ』

ミッチャン『今の借家の大家さんが財産整理したいみたいで、土地付きで安く売ってあげるって話になってさ』

メグ『良かったじゃねえか』

ミッチャン『でもダンナはどうせ買うなら古民家に住みたいって』

エリ『わがまま言うなって』

サキ『ぶん殴って古民家みたいにしてやれ』

メグ『今も十分古民家じゃねえか』

キミ『そんな物件あるの?』

ミッチャン『あるんだけど、山の中の限界集落だよ』

ミドリ『そりゃそうだ』

トミー『冬大変だよ』


キミ『そんな山の中の集落に引越して、変な風習があったら大変だよ』

麗子『新たに引越して来た家の嫁をでっかいチンポみたいな御神体に跨がらせて、裸の男衆みんなで担いで練り歩く祭りをやってたりな』

ナナ『でっかいチンポに股がるミッチャンがナニコレ珍百景に出るんだよ』

スイ『チンポママ~』

メグ『良いじゃねえかチンポみたいな嫁だからな』

ミッチャン『どんな嫁だ』

エリ『さっさと今の家買っちゃいな』

ミドリ『そのうち古民家になるんだから』

メグ『もう十分古民家だ』

ミッチャン『そうしたいんだよ』

ナナ『そういえば古民家と言えば、テル君はおじいさんちに引越したんですよね?』

メグ『うん』

リーダー『住所変更してないから正式にはまだだと思いますよ』

サキ『隠れてアジトに潜入してるつもりなんだろ?』

キミ『もう2~3人幼女を監禁してるかも?』

スイ『怖!』

ギャル『また監視に行きますかメグさん?』

メグ『また探偵?』

ライオン『あたしもやりますよ!』

ギャル『探偵事務所ギャルに新メンバーが入りましたからね』

キャリー『は?新メンバー?』

ライオン『よろしくマルケーツ2』

キャリー『え?いつの間にかこの軍団?』

というわけで(笑)探偵事務所ギャルが動きました(笑)ギャルの車とキャリーの車との二台に別れます ワタスはキャリーの軽自動車に乗る

キャリー号『ブーン』

メグ『真面目な軽自動車に見せかけてシフトレバーがクズだな』

キャリー『真面目なクズですから』

メグ『そういえばおまいギャルの同級生?』

キャリー『そうです、ギャルは人気者で活発なギャル、私は真面目で暗い吹奏楽部、でもまあまあ仲は良かった』

メグ『楽器やるのか?』

キャリー『サックスでした』

メグ『バンドやるべ』

キャリー『ギターやキーボードもやれますよ』

メグ『それは間に合ってるからいらん』

キャリー『気が付いたらメグ軍団に』

メグ『ワタスの部下は全員メグ軍団だ』

キャリー『テル君も?』

メグ『だから監視するべや』

キャリー『なるほど』

というわけで(笑)テルんちの近くの公園へ 会館の影に隠れて見てみる

ミニカ『…』

ギャル『あたしの車はガスの集金の人みたいで街に馴染むでしょう?』

メグ『まあな』

キャリー『ギャルが乗る車じゃない』

ライオン『来たぞ!助手席に等身大アニメフィギュアを乗せてるぞ!』

キャリー『キメエ』

テル号『ブーン』

ギャル『ヤバイ!』

メグ『なした?』

ギャル『あれ!』








小学女子たち『キャイキャイ』

メグ『おまいら!どこに寄り道してたんだ!』

キャリー『小学女子も塾とか放課後児童クラブとかあるんですよ』

ギャル『拉致したらどうします?』

メグ『現行犯逮捕、逆らえば射殺』

ライオン『わかりました!』

キャリー『そんな危険人物なんですか?』

テル号『ブーン』

小学女子たち『キャイキャイ』

ギャル『近づいてます』

テル号『ブーン…』

ライオン『スピードを落としやがった!』

メグ『物色してるんだ』

キャリー『いや、歩行者が居るからでしょう』

テル号『ブーン…』

小学女子たち『キャイキャイ』

ギャル『舐めるように見てますよ』

キャリー『安全確認でしょう』

テル号『ブーン』

ライオン『通り過ぎましたね』

ギャル『好みじゃなかったか』

メグ『もっと小さい子じゃなきゃときめかないからな』

キャリー『いやいやいやいや』

テル号『ブーン…』

ライオン『家に入りますね』

メグ『静かにしろ、幼女の叫び声とか聞こえるかもしれない』

ギャル『踏み込みますか?』

メグ『いや、まだシッポを見せてないからな、それにワタスら次にやったら警察呼ばれかねん』

キャリー『今の所こっちが犯罪者ですよ』

ライオン『それがテル側の作戦だ』

ギャル『メグさん!一刻を争いますよ!』

メグ『うむ、諜報部を出すか』

キャリー『諜報部?』

ライオン『キャリー、メグさんの力をみくびるなよ』

キャリー『すいませんでした』

メグ『気にするな、じゃあ動くか』

というわけで後日(笑)

ギャル『只今よりテル幼女監禁容疑に伴う家宅捜索に関するミーティングを行います』

キャリー『容疑?』

絶妙『まずは建物概況と環境から発表します』

相田『鍵は全て旧式ですから全て可能、セコム等防犯設備はありません』

キャリー『何が可能?』

ジミー『今月より新たに光回線に加入、甲はフェースブックやツイッターアカウントを持ち、アニメサークルを主催、さらにSNSでは未成年女子の友達が複数おります』

組長『一刻を争うな』

キャリー『SNSよりここに何人居るの?』

ライオン『メグさん本気出したらこんなもんじゃないぞ』

ギャル『作戦を幕僚長から』

キャリー『幕僚?』

民代『上司であるメグを先頭に踏み込む、どさくさに紛れ諜報部はセッティング』

諜報部『ラジャー』

民代『甲が武器等を所持してた場合は、射撃手ヒビヤン』

ヒビヤン『は!』

キャリー『射撃?』

民代『場合によっては射殺も辞さない構えで頼む』

ヒビヤン『お安いご用で』

キャリー『射殺?』

民代『君はヒビヤンの腕を信じてないようだな』

キャリー『そういうわけじゃありませんが』

民代『ヒビヤン!あの時計の長針と秒針に弾を挟んで止めろ』

ヒビヤン『ラジャー』

キャリー『え?』

時計『カチ、カチ、カチ、カチ』

ライフル『ガチャ』

ヒビヤン『…』

みんな『…』

ヒビヤン『…』

みんな『…』

ライオン『パン!』

時計『カチ!』






時計『…』

ヒビヤン『任務完了です』

民代『ご苦労』

キャリー『…』

民代『納得いただきましたか?』

キャリー『いや、あの、そういう事じゃなくてですね』

組長『というわけで今から作戦遂行!』

みんな『ラジャー!』

というわけで 今度は大量に踏み込みます(笑)

民代『メグさんお願いします』

メグ『うむ』

チャイム『ピンポン』







テル『はい』

メグ『ワタスだ』

テル『え?』

メグ『開けろ』

テル『どうしたんですか?』

メグ『早く開けろ、ぶち破るぞ』

テル『はい!』

戸『ガラガラ』

民代『全員突撃!』

豆ギャル『パッパララララ♪』

みんな『わー!』

キャリー『これ警察動きますよ』

鳥居『心配はいらん、これはメグさんの戦だ、お前は良いから士気を高める進軍ラッパを奏でろ!』

豆ギャル『パッパラパッパラパッパラ♪』

キャリー『パッパラパッパラパッパラ♪』

お豆『一階捜索します!』

民代『髪の毛一本見逃すな!』

テル『これは何ですか?』

メグ『おまいが幼女を監禁してるとタレコミが入った』

キャリー『誰から?』

鳥居『良いから進軍ラッパを奏でろ!』

キャリー『パッパラパッパラパッパラ♪』

メグ『幼女をどこに隠した?』

テル『隠してません!』

メグ『今ならまだやり直せるぞ』

テル『本当に隠してません!』

メグ『ムショから出てきたらまた雇ってやる』

テル『本当です!』

ジミー『甲のパソコンのファイルから美少女アニメやエロゲーが発見されました』

メグ『これが動かぬ証拠だ』

テル『違います!』

ジミー『ご覧のようにアクセス履歴は見るも無惨です』

組長『検索ワードに「幼女 拉致 バレない」は無いか?』

ジミー『甲はそんなに甘い猟奇犯じゃありませんよ』

テル『そんな事はしてません!ちょっと何ですかこれ?』

3番『甲が逃げるぞ!』

民代『逃げれると思うな、ヒビヤン!パソコンの近くの初音ミクのフィギュアを一回転させてから仰向けに倒せ』

ヒビヤン『ラジャー』

ライフル『パン!』





初音ミク『クルクル』








初音ミク『バタ』

ヒビヤン『任務完了です』

民代『ご苦労』

組長『逃げたらお前がこうなるからな』

テル『ヒィィィ!』

キャリー『わやだ』

というわけで(笑)

お豆『幼女は発見されませんでした!』

民代『するともう既に仏か』

組長『どこに埋めたんだ!正直に吐け!』

テル『埋めてません!やってません!』

組長『ヒビヤン!』

ヒビヤン『は!』

組長『こいつを裸にしたら肛門を狙えるか?』

ヒビヤン『尿道でも狙えます』

組長『さあどうする?』

テル『やってません!本当です!信じてください!』

メグ『じゃあなぜ通学路に住んでる?』

テル『偶然です!』

メグ『正直に吐け!』

テル『本当です!僕は二次元にしか興味ありません!』








みんな『キメエ』

組長『荒んだ世の中を垣間見れた』

民代『まあ良い、今回はこれで終わりにしてやる、だが次にタレコミがあったら家を解体してでも探すからな』

テル『大丈夫です!犯罪はしてません!』

ジミー『それはどうかな?このアクセス履歴を当局に提出しても良いのかな?』

テル『いや、あの』

メグ『おまいはメグの弟カズヒロか!』

組長『お前が言うな』

というわけで(笑)

ギャル『あれからテル君どうしてますかね?』

ライオン『バレないようにやってますよ』

メグ『な』

テル『やってません!』

まだ大丈夫です(笑)そして

ヒビヤン『お前に三次元の女の良さを教えてやる、とりあえず米を出せ』

テル『はい』

ヒビヤン『めしにするぞ、何も無いな、買い物に行くぞ、あと風呂を沸かさなきゃな、そうだ洗濯機も借りるか、この部屋空いてるよね?あたしの部屋にするから入らないでよ、寒いからストーブ買っといて、あとテレビ』

ケチの新たなタカリ先になりました(笑)

エリ『付き合ってるの?』

メグ『ヒビヤンの栄養補給だ、ヒビヤンはザーボンさんに似てるからアニオタ向きだし』

スイ『ヒビヤン危ないよ~テルに押し倒されるよ~』

メグ『シカにバックドロップする女をテルごときが押し倒せるか』

というわけで(笑)

ヒビヤン『お前の料理の腕も上がったな』

テル『ありがとうございます』

ヒビヤン『明日はメグさんちで過ごすから来ないからな、明後日は組長んちの予定だ』

テル『わかりました』

ヒビヤン『合鍵作っといて、あんた居ない間に来たら家に入れないから』

テル『わかりました』

ヒビヤン『大人の女も良いだろ?幼女なんかやめなさい』

テル『もともと幼女には興味ありません』

ヒビヤン『三次元の女はどうだ?』

テル『怖いです』

ヒビヤン『クーラーを買えば夏も来てやるからな』

テル『わかりました』

ヒビヤン『そうだあたしの車ガソリン無いんだよ』

テル『そうですか』

ヒビヤン『え?こんなイイ女を家に呼ぶためにはガソリンが必要なんだよ?ほら早くカード出して』

テル『わかりました』

ヒビヤン『オイル交換もしなきゃな、ああ、コート買わなきゃ、あれなら価格相談で入籍する?日本国籍欲しいからあたしに近づいてんでしょ?』

テル『日本国籍ありますから』

ヒビヤン『そんじゃあたし風呂入るから、あたしにバレなきゃ覗いても良いからね』

テル『不可能です』

というわけで 頑張れテル(笑)