お受験 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン


おはようございます 昨日のアクセス数は2,198でした ありがとうございました

相変わらず落差すごいな(笑)そんなに一昨日のマリさんの話つまんなかった?(笑)

今まで受験何回した?

ブログネタ:今まで受験何回した?

参加中

はいジェニーのブログネタ 受験は何回したか?1回です 一応大卒ですが(笑)

まあ田舎モンですから この世に小学校や中学校に私立がある事すら知らずに 鼻水垂らして走り回ってました(笑)私立って何よ?うちのばあちゃん手術の事を『シリツ』って言うぞ モッハハハ ってな(笑)

そんで高校に進学しますが ワタスは公立の進学校に行こうとしたんです ヤンキーのくせに(笑)したら進路指導に『ギリギリだしヤンキーだから落とされるかも』と言われて諦め(笑)次のランクの公立高校を受験します

当時は偏差値って物がまだ無く 計算してみたら 当時諦めた進学校が62ぐらいで ワタスが行った学校が53ぐらいなんですね 調べたら今もそれくらいです 頭良かったんだよワタス(笑)

だから受験勉強なんかしないよね?(笑)受験対策勉強すらしてないし もちろん塾に通った事もありません(笑)

受験も社会が解る問題しか出なくて満点確実だったんで 昼からの英語は完全にウイニングランですよ(笑)教室の中を見渡して『この教室がワタスの物になる』ってな(笑)

受験はこの一回だけです 大学は文系の私立の女子大を受けますが推薦でした そこはお嬢様学校で人気だったんですが 偏差値50ぐらいの普通の学校でした 大した事無いなお嬢様(笑)

推薦でダメでも一般で間違いなく入れるし もし落ちたら猿でもカブトムシでも入れる教育大に行けと進路指導に言われます(笑)だからワタスがカブトムシ並の知能だったら教師になってました(笑)

まあ推薦で受かりました ビゲンヘアカラーで髪の毛不自然に真っ黒にし 三つ編みにしてマユゲ無いスッピンで面接受けましたから 素直な田舎モンと思われたんでしょう(笑)

そこでワタスは日本語を勉強しまして やっと日本語が出来るようになりました(笑)

まあ本が好きでしたから 大学は完全に趣味全開でしたね 本読んで適当に学食でめし食いながら論文書いてりゃ良いんですから ブログ書いてるようなもんですよ(笑)学校行かないで図書館に行ってめし食っても研究だし(笑)

合コンでもつまらなかったら本を読んでた(笑)男に話しかけられても うるせえ黙れ本読んでんだって(笑)

まあワタスは大学出て 大企業に入ってすぐ辞めるという とんでもないクソ野郎なんですがね(笑)

高校出てすぐ就職した方が良かったのかな?とか 理系の方が性に合ってたかな?でも学校は楽しかったな なんて考えてしばらくプラプラして まさかのトラック運転手になります(笑)

あえて学歴なんか関係ない世界に飛び込みました 学歴で選ぶ企業に行っても また上司が気に入らなくて辞めるだろうと思ってね 勉強ばかりしてるヤツはバカばかりだって開き直ってな

最初は運転手で稼いでお金貯めて また違う勉強をしに大学に行こうと思ってたんです いやマジで(笑)

それが思ったより運送業が性に合ってて忘れてました 本当に今このブログ書いて思い出したんです(笑)気が付いたら場長になっちゃったし 給料は安くなったけど楽だし(笑)勉強してる場合じゃない 金もらってもやらん(笑)

まあワタスの学歴が無駄だったとは思ってません 少なくともブログネタにはなってるから(笑)

ウチは姉も進学高から国立大を出て一流企業に入ってすぐ辞めてるんです(笑)ワタスよりレベルが高いクソ野郎なんです(笑)だから親不孝姉妹なんですよね それだけは姉妹共に反省してます

でも父はワタスら姉妹を誉めてくれました『みんなが必死になっても出来ない事を簡単にやって、それを簡単に辞めれるウチの娘たちは自分を持ってる』と 最初はイヤミかなと思ってましたが(笑)どうやら父は本気らしいです(笑)

やっぱり日本って 仕事を辞めたり学校を辞めたりしたら 非国民みたいに叩かれますよね(笑)

進路を間違えたり 働いてみたらダメ企業だったら辞めるの当たり前だよね だから我慢して続ける イヤイヤ勉強しても身につかない イヤイヤ働いても業績上がらない そのために本当に学びたい働きたい人が弾き出されてる 誰も得しないんだよ

受験で人生なんか決まんないよ 一流企業だっていつ潰れるかわからない 官僚になってもいつ失墜するかわからない 明日階段から落ちて死ぬかもしれない 人生なんか誰にも決められないよ 自分で決めるんだ

ワタスの高校でも立派な国立大に入った人はたくさん居たしね 無理するよりレベルに合わせた受験をした方が良いと思いますよ とりあえず入れる学校に入って後から考えりゃ良いじゃないの とりあえず雇ってくれる企業で働いて後から考えりゃ良いじゃない

ワタスも大学の時は入りたかった企業を落とされ もう魅力ある企業が無かったからとりあえず入った会社でしたからね アッサリ辞めれましたし 結構な大企業だったのに もう潰れてこの世に無いですからね(笑)

良い学校に行けと尻を叩いてみんなの将来を決めてるのは 猿やカブトムシでも行ける大学を卒業した人たちなんですから(笑)

自分の人生なんだから 自分の思うように生きりゃ良いんだよ

ワタスは忘れてたけどな(笑)