サザエ | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけで 90年代日本の文化シリーズ いや 初めて書くが(笑)

ファイル0503.jpg

サザエボン

サザエさんとバカボンパパを合わせたという あらゆる面でヤバイこのキャラクター(笑)90年代を駆け抜けたキャラクターで 出所は大阪のとある商店街

ファイル0105.jpg

波平通りというところで誕生しました っておい ここ町ぐるみでヤバイだろ(笑)本当に日本の話か?(笑)

そんでサザエボンの他にもいろいろバリエーションがあるんだ

ファイル.png

えーと 説明いる?(笑)見てわかるよね?酷いね日本(笑)なぜこんなブログを書いてしまったんだって後悔してる(笑)

ファイル0062.jpg

そういう文化が流行りました 大阪から全国にあっという間に広がりました 黒いのはあれよ バッドなんとかよ(笑)

ファイル0100.jpg

こちらはパフィーボン 何でもバカボンパパにすりゃウケると思ったら大間違いだぞ と思ったらウケた(笑)

ファイル0443.jpg

キテーだキテー(笑)

ファイル0455.jpg

もちろんこいつも居る(笑)

ファイル0139.jpg

ヤバイニオイしかしない(笑)

ファイル0106.jpg

こんなもありました(笑)

しかし バカボンの赤塚先生に訴えられ 地上から消されます バカボンだけで済んで良かったと思え(笑)

かなり荒稼ぎしましたよ あちこちで売ってたよね?いや ワタスは買わんかったが(笑)そんなに面白いと思わなかったし アムロ波平はちょっと面白かったが(笑)

ただカズヒロや母がくだらない流行り物が好きだからウチにはありましたよ(笑)

そんで 今も細々と売られてるらしいですよ 脱法サザエか?(笑)いや 完全に違法だ(笑)