火の用心 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン


懐かしのCMシリーズ 初めて書くが(笑)

ファイル0650.jpg

一日一膳

日本船舶振興会のCMです 現在の日本財団 ボートレースのあれな 今はアッキーニャニャニャだが(笑)

ファイル0567.jpg

出演は日本船舶振興会の笹川良一会長 子供の頃じいちゃんに『このじいちゃん誰?』と聞いたら『金持ち』と教えられました(笑)まあ間違ってないけど(笑)というわけでおまいらにもこれ以上教えてやらん(笑)

そして
;ファイル0557.jpg

高見山関
ファイル0639.jpg

そしてガキ共とマトイを持ったテンション高い男性が街を練り歩きます 戸締まり用心火の用心♪

そんでこのCMのすごい所は
ファイル0521.jpg

毎日バージョンが違う 曜日によって内容が変わります
ファイル0748.jpg

月曜日は月に一度は掃除しろ 街をきれいにしよう
ファイル0700.jpg

火曜日は火の用心 まさにメイン 猿がタバコ吸う
ファイル0667.jpg

水曜日は水はお母さんだから大事にしよう
ファイル0710.jpg

木曜日は木や花は友達 自然を大事にしよう
ファイル0704.jpg

金曜日は貯金すれ 物を大事にしよう
ファイル0652.jpg

土曜日は土にまみれて遊べ 体を鍛えよう
ファイル0731.jpg

日曜日はニコニコ 親を大事にしよう ちょっと強引(笑)だから画像も小さいのしか無かった(笑)みんな親は大事にしようとしてない(笑)

というわけで毎週毎日ワタスは笹川氏に言い聞かせられ育ったから こんな素晴らしい大人になったべや

何よ?(笑)

でも見ての通り 全部当たり前の事 そんな当たり前の事を注意出来る大人って今は居ないんだよね

こんなCMを毎日毎日流されてみ ゴミを散らかしタバコをポイ捨てし水をダラダラ使い森を荒らし金遣いは荒く動かないで親を殴る そんな生活をしてるヤツは心が痛くなる(笑)自然と反省する 今はどうよ?こんなヤツばかりだべ?(笑)

ワタスらより上の世代ってクズばかりだが(笑)人としての最低限のモラルだけは大事にしようって人が多い気がする

別に若者に言ってるわけじゃないぞ こんなCMを毎日見ても『黙れジジイ』って言ってたクズも居るさ 特に既に大人だった世代はそういう人も多かったと思うな

テレビは当たり前の事を当たり前に伝えて欲しいよね 今は利益や宣伝を最優先して ためになるCMって皆無だよね(笑)良いCMだな と思ったら聖教新聞のCMで心の底からガッカリするし(笑)