花のスイチャン組 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけでスイチャンなんですが スイチャンは去年の秋から来てますが その時も増員で全部で5人入ったんですが 採用メンバーを見てリーダーが絶句したんですよ(笑)何を考えて採用したんだと(笑)

まずスイチャンです 革のスーツにツインテールで面接に来たテロリストです(笑)

そしてテルです(笑)あれ?おじさんだったっけ?と思って履歴書見たらやっぱり25歳で ワタスを面接中に爆笑させた唯一の男です(笑)安定のキモさです(笑)

もう一人は24歳の男ですが ワタスが運転手の話をいろいろ聞かせたらやりたくなったみたいでね 今は運転手をやってます

彼はなかなかのイケメンだったんで リーダーが可愛がってたんですがね(笑)今はウチの倉庫と全く関係無い仕事をしてますから リーダーが欲求不満になりました(笑)

そんでもう二人 当時はスイチャン以上に反響がありました(笑)

一人は26歳の独身女性です まず経歴がね 飲み屋ばかりなんですよ いわゆるキャバ嬢やホステスです(笑)

だから顔が小さくてかわいくてね でもそういうので採用しませんから(笑)

お酒が飲めないし昼間働きたいとの希望だったんですが なんかそういう仕事してた女には見えなくてね モジモジしてて恥ずかしがってて

そんでワタスは面白い事を言って笑わせてみたんですよ 何を言ったか忘れましたが(笑)

したらニコっと笑ってすぐに口を隠したんですよ

でもワタス見ちゃったんです








前歯が無いんです(笑)

え?と思ってね どうしようかな?聞いて良い物かな?と思ってね

一本無いならまあね 上の前歯四本全部無かったんですよ 事故かDVか?いろいろ考えて ダメだ 放っておけない と思って聞きました

メグ『前歯どうしたの?』

女性『虫歯です』



ニッってして見せてくれました(笑)ああ まあそれなら良かったわ(笑)

でも前歯全部無くなるぐらい虫歯なるって相当だよな?(笑)

したら飲み屋で飲めない酒を飲み 帰ってすぐ寝るを繰り返してこうなった 酒が残り昼間に歯医者行くのもダルいぐらい動けない お酒飲まない仕事をしたいと


採用しちゃった(笑)

まあ倉庫だから前歯いらないし(笑)でもワタス疑問に思ったの

飲み屋こそ前歯無いとまずくない?な

したら 店は暗いからガチャガチャで当たったマウスピースしてたらバレないって(笑)おまいらマウスピースしたミソッ歯の姉ちゃんに金を溶かしてかわいそう(笑)

まあリーダーに『ウチは歯医者じゃない』って怒られましたが(笑)彼女はマスクをして真面目に働き 歯が全部入ってからはよく笑うキレイな子になりました だって前歯無くてもかわいいんだぞ?(笑)

彼女は一度だけスイチャンシリーズの脚立の話で出たキューチャンです 今はスイチャンじゃなくキューチャンをよこせとリーダーと取り合うような存在です(笑)

そしてもう一人は たぶんワタスじゃなきゃ絶対に採用しないとリーダーに言われました(笑)

28歳のシングルマザーです ええ シンママ二人も取りました(笑)

彼女はね 面接に子供を連れて来ました(笑)

もともと働きながら育ててたようですが 会社が潰れて実家に帰って来たのですが 昼間は預かってくれる人が居なく 働けば保育園に通わせれると

でも 保育園が決まってるわけじゃないんだよな どっかに入れるかもしれないというだけで まして今は待機児童問題ですぐに空きは無くなるはず

今すぐ手続き行って 決まったら働けと送り出したら 聞いてたリーダーがブーブー言うんですよ(笑)そのまま来なかったらどうすんだと また違う人雇えば良いべやな?(笑)

そんで働くようになったんですが よほど追い込まれてたのかいつも同じ服で髪もボサボサでな

車もオイル漏れて撒き散らして走るようなポンコツで(笑)よくオイルを足してやってました ディーゼルオイルな(笑)何か入ってりゃ良いんだ どうせ撒き散らすんだから(笑)アスファルトの上には止めるなよとだけ言ってました(笑)

そんで 今は服のバリエーションも増えて髪型もおしゃれになり 公営住宅に入ったみたいです 車はポンコツのままですが(笑)オイルも穴が詰まったのか前ほど漏れなくなりました(笑)

ただ困った事があって 彼女はスーチャンなんです スイチャンと間違うんです(笑)見た目もスイチャンよりちょっと小さく細いだけで似てるし まあショーパンでは来ませんが(笑)

だから

メグ『スイチャ~ン!』

スー『はーい!』

メグ『ああ、スーチャンでも良いや』

という事がよくあります(笑)しかし

メグ『スーチャ~ン!』

スイ『は~い』

メグ『おまいじゃねえよ』

倉庫ではスーチャンの方が出来る仕事が多いんです スーチャンはリフトの免許があるシンママなんですよ(笑)

しかしもちろん弱点がある

スー『メグさんノンアルコールビームって飲んだ事あります?』

メグ『ビーム?』

天然で よく噛みます(笑)緊張すると噛み噛みになります(笑)

ウチは朝のミーティングで 交代で二人づつ何か喋らせてます 仕事や生活で気付いた事や注意点など よほど放送禁止用語や反道徳的とかじゃなきゃ内容は自由です(笑)

ワタスは倉庫や工場によくある 安全標語とかをみんなにわめくように読ませたりするのが嫌いなんです ブラック企業丸出しで(笑)ヨソの会社に朝行ったらバカかこいつらと思って見てます(笑)だからスーチャンにも順番が回って来ますが

スー『みなたんおぱようごないます!』

ミッチャン『スーチャン今朝は一段と酷いな、えーとASKA容疑者が捕まりました、皆さんも変な薬を使用しないようにお願いします』

スー『ワタスもハゲ&パスカの話ですが』

みんな『ハハハハハハ!』

というわけで 楽しい職場です(笑)

ああ この話もネタになるな(笑)

というわけで 頑張れ花のスイチャン組(笑)