TPP | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

TPPで日本農業壊滅は嘘 牛肉・オレンジ自由化は杞憂の過去

俺たちTPP!命!

一文字しか合ってないわ(笑)

そんなわけで TPPで農業に影響は無いと経済学者様はのたまいますが 黙れ(笑)

まあ農家は競争力が必要になりますよ ゴミみたいな作物を作る農家は淘汰され生き残れないです

でもTPPで一番影響を受けるのは 農家じゃなく農協なんですよ

今は農家からたっぷり吸い上げて儲けてるが 自由貿易で外国産が入って来るとなったら 市場も安くて良い物を仕入れたい 農協を通さない取引が増えるだろう イオンだって自主農場を持つ時代だ

国内産の米や野菜が高いのは 間で儲けてるヤツが居るからなんだ 米農家なんて何も儲からんぞ ウチも自分らが食う分しか作ってない

さらに農家は農協に洗脳されたバカが多いから『競争』と聞いたら『生産数』の方ばかり考える 農協頼りの農家は特に『品質』に重きを置く事はあまり考えない 品質管理は農協に任せろみたいなな

その品質も 箱に入れて出荷しやすいように真っ直ぐの同じ形で同じ大きさの野菜を作らせ 虫が食わないように農薬撒き散らし 消費者はそれを喜んで買う

おかげで日本中でいつでも野菜が食える流通体制は築けたがな 自由化になってもこの体制を持続させたいなら それこそ大量生産や遺伝子組み換えしか無い 遺伝子組み換えなんか 人体に影響が無いとわかるまであと何十年もかかる物だ 生物化学はまだまだ発展途上なんだからな

別に無農薬や自然交配とかが偉いわけじゃない みんなどんな野菜を食べたいか?美味い野菜に決まってんだよ それすら忘れてんだこいつら

まあ日本は 何万もする高級すき焼き店と ワンコインで腹パンパンになるすき家が同居出来るほど消費者の考えに幅がある 美味ければ多少高くても安いだけの野菜には勝てると思うぞ

まあ 農家洗脳して高くて不味い野菜を大量に作らせてる組織には永遠にわからんだろうがな(笑)