俺のマシン 熊本編 | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

「くまモン」バイクをホンダが出すワケとは?


というわけでまたニュースから ホンダがくまもん仕様のモンキーを発売するそうです 熊本に工場がある縁で作ったみたいですよ

くまもんなのにモンキー 熊なのに猿 まあ良いや

あまり関係ないかもしれないが 森高千里が歌うくまもんのテーマがすげえイライラすんだよな

くまもん くまもん くまもん くまもん くまもん くまもん


延々名前呼んでるだけじゃねえか 相変わらず作詞の才能無いな

ああ そんな話じゃない(笑)

このモンキーはくまもん色の黒赤に塗られ くまもんのキャラがついてんのな よくあるヤツよ

そんで価格が33万円也







え?今モンキーってそんなにすんの?(笑)10万円ぐらいじゃなかった?(笑)自転車屋で中古が3万円で売ってたぞ(笑)

そんなバカなと思って モンキーの新車価格を調べてみた





27万円~29万円


ああ 高いんだ こんなにすんのかモンキー


いやいや おいホンダ モンキーにくまもんのシール貼っただけで何で4万円も乗っけてんのよ?まさか輪島塗で仕上げたのか?

キティチャンと違うんだぞ?くまもんなんて熊本県に許可さえもらえばタダで使えるんだ 知らないと思ったら大間違いだぞ(笑)

こんなもん出すならよ CBR1000RRでくまもん仕様作れば良いんだ 150万円に4万円ぐらい乗っけても誰も気付かん ゴールドウイングなら300万円に4万円乗っけても誰も気付かん まあ誰も買わんだろうが(笑)

いや モンキーだって誰が買うのよ?モンキーみたいな小さいバイクが好きな人は 乗るより改造するのが好きな人が多い あんなめんこいオトバイ乗っても疲れるだけだ(笑)

こんなもん客層を考えたら 作るなら原付スクーターだべ?スクーターならくまもんも乗れるぞ(笑)バイクとは限らん ホンダにくまもんみたいな顔の軽自動車あるべやな(笑)

まあ 新車をそのまま寝かせておけば 10年後にマニアが高値で欲しがるかな?(笑)