日本人が知らない⁉️韓国を泣かした歌心りえさんの歌声(動画) | 「理香子」のブログ

「理香子」のブログ

波瀾万丈な人生、何人もの霊能師との出会い。

そして、開眼。
霊能師として、修業中。

奮闘記を綴っています。

「歌を聴く度、涙が出るのは何故ですか?」


「こんな実力派が放置されていたなんて、日本の歌謡界のミスだ」


これは、歌心りえさんの歌を聴いた韓国の視聴者の方のコメントです


それがこちらです



泣いているのは、韓国の対戦相手です


★道化師のソネット(一部)

 (画面タッチで動画再生されます)


★道化師のソネット(フル)★歌心りえ

動画再生回数 206万回→更新中

(画面タッチで再生されます)


(画面タッチで動画再生されます)

画面タッチで動画再生されます)
そしてこちらは、日本の方のコメントの一部です

「こんな心を揺さぶられる歌い手さんがいる事を知りませんでした。韓国の方々に感謝します。」

「残念ながら日本人は、この番組をほとんど見てない。こんな素敵な歌手がいることをほとんどの日本人が知らないのが残念で仕方ない。」 

「歌心りえさんの美声表現力に感動で涙が止まりません。
10年前から、難病とうつ病で身もも体も病んでいます。
最近、片思いの女性に振られ、生きることに疲れ果て消えてなくなりたいと思っていました。
そんな時、りえさんの歌に出会い、もう少し前向きに生きて生きてこうと思いました。  
ありがとうございました。」

現在、Youtube 、TikTokには、必ずと言っていい程、歌心りえさんが歌う動画が流れてきます 

見る度、動画再生回数が羽上がっています

私自身、それらを見るまでは、歌心りえさんを存じ上げませんでした


年齢は50歳、一児の母でもあるそうです


「日韓歌王戦」という韓国でとてもビッグステージでの歌番組が放送された時の動画が、TikTokに投稿されていました


たまたま見ていたTikTokのオススメ動画から、初めて歌心りえさんという歌手を知りました


韓国の代表の歌手7VS 日本代表7人

韓国のステージで歌で対戦するという企画の歌番組でした

 

日本で、「トロット.ガールズ.ジャパン」(WOWOW)という歌番組で、厳しいオーディションを勝ち抜いて選ばれた一般女性達


「トロット」とは、哀愁が感じられる曲調と歌詞とのこと


日本の歌番組ではなかったため、私のようにまだ知らない方は多いと思います


「日韓歌王戦」は既に終わっていますが、韓国では高視聴率でした 


番組放送後、韓国では、歌心りえさんへの反響凄いことになっています


勝利チームは韓国、MVPも韓国の方だったようですが、


驚いたことに韓国の方々から、

「MVPは、歌心りえさんじゃないのか」との審査結果に対する抗議の声が 、韓国MVN放送局に多く寄せられているそうです


歌心りえさんが歌った歌への韓国の方々のコメントの一部です


「多くの韓国人を泣かせた」

「歌を聴いてファンになりました」

「韓国でコンサートを開催して欲しい」

「私の人生最高の歌」

など、絶賛の声が数多く寄せられています


韓国の文化は閉鎖的で、日本のように様々な国の歌など聞くことがないのだそうです


韓国で、日本人が日本語で歌ったことも珍しいようです


歌を聞いて泣くことなど初めてだったのでしょう


言葉の壁を越えて、韓国の方々の胸の奥に伝わり、沢山の涙を誘ったのですね


今や、歌心りえさんは韓国では有名人です


歌心りえさんが披露した歌は、


「冬のソナタ」韓国ドラマ主題歌

「雪の華」中島美嘉さん

「川の流れのように」美空ひばりさん

「グッバイディ」来生たかおさん

「道化師のソネット」さだまさしさん


特にラストの「道化師のソネット」では、

歌心りえさんにしか出せない歌声で、一瞬で韓国の方々の心を掴みました


歌心りえさんファンが韓国中に急増しました


透き通った癒しのある声

包み込むような優しさ

素晴らしい表現力


なんて表現すればいいのか分かりませんが、

歌心りえさんの魂からの歌声が、私の心にズドンと刺さり、涙が溢れ出しました  


歌心りえさんの素晴らしいところは、どの歌も全て自分のものにしているところです


日本の芸能界にも素晴らしい歌を歌う歌手の方は、沢山いらっしゃいますが、

プロ、アマ問わず歌心りえさんは、日本のトップオブシンガーの1人だと私は思います


また、

韓国男性のYouTubeチャンネルを掲載しました


(画面タッチで動画再生されます)


歌心りえさんの歌について、通訳してくれて、韓国人としての視点から感想を語っておられます


歌心りえさんを絶賛しています


動画には、歌心りえさんの歌に対して、韓国の方々のコメントが沢山書き込まれています


ハングル語なので読めません(笑)



歌心りえさんは、このアメーバブログに、

ご自身のライブイベントの紹介をされています 


歌心りえさんには、是非、日本の歌番組に出演していただきたいです