おはようございます晴れ

クアラルンプール近郊住み、🇯🇵🇲🇾ハーフの理華ですうさぎクッキー



3ヶ月以上前のものなんですが、人生初のジェルネイルやってみました!!ネイル宝石赤


去年は食品関係のお仕事をしていてネイルNGだったんですが、転職してネイルできるようになって「やった〜チョキ」と思い、ネイルサロンへ駆け込みました笑アップ


ちなみに、今回やってもらったお店はPuchong IOI Mallの中にある📍Kate nail & Spaさんです💅







気になるお値段の方は目

甘皮やルースキューティクル処理+ジェル+アート10本分でRM198(約6,500円)でした札束


私にとってはそこそこの出費ですが、日系のお店でやってもらうよりは安いかな?🤔


初ネイルということもあり、デザインを欲張っちゃいましたが、過去一かわいいネイルに仕上げてもらって、めちゃくちゃテンション上がりました歩く


アートはもちろんなんだけど、ファイリング(爪の形の整え方)や甘皮処理の仕方も、さすがプロだなぁと感動お願い


ジェルの持ちは目

3週間経っても禿げたりせず、きれいに保てましたが、自爪が伸びてジェルと根元の隙間が気になってくるので3週間くらいが替え時かなと思いました。



次も同じネイルサロンで、涼しげな水色ネイルにしてもらいましたブルーハート



実は、この時は日本人のネイリストさんに担当して頂きました!!


旧正月前でお客さんがめちゃめちゃ多かったので、繫忙期限定のネイリストさんも数名いらしたのですが「日本人のネイリストもいますよ」と紹介していただいて、日本の方がいるなんて思ってもいなかったので、ちょっと驚きました…黒猫しっぽ黒猫あたま


初対面だったんですが、気さくなネイリストさんで、施術中も話が弾んで楽しかったです歩く

日本語だと、細かいところまで伝えられるから、ありがたい飛び出すハート(マレーシア歴17年なのに、英語やマレー語が未だに苦手なんです笑)


因みに、この時の出費はエクスプレス・ジェルネイル(ルースキューティクル処理なし)で合計RM90(約3,000円)でした。やっぱりシンプルなデザインだと安上がりですね札束

(オフ代は通常RM15で約500円ですが、キューティクル処理付きコースのジェルネイルをやってもらった場合はオフが無料になるみたいです)


※Allマシンオフだったので、摩擦熱で少し熱かったけど、自爪が削られている感じはなく、きれいに仕上げてくれましたびっくりマーク


以上、マレーシアのローカルネイルサロンに行ってきた感想でした気づき









りか{emoji:426_char3.png.ハイヒール}