今年も残すところあと2日!

ということで、今日から1月3日までは毎日投稿しようと思いますチョキ

※年末年始はお友達と旅行に行ったりするので、コメントの返事は遅れるかもですお願い


では、本題に入ります立ち上がるスター


皆さん、今年はどんな一年でしたか?今年を漢字一文字で表すと何ですか?


 私の今年の漢字はズバリ!

「始」

「新たな始まり!」って思える出来事が多かった一年でしたウインク

 

今年はどんな1年だった?

🌺今年は新しい人との出会いも結構あり、視野が広がったし、マレーシアの事も前より好きになってきた!👀✨

(日本も相変わらず大好きだし、日本にしかない魅力もあるけれど、マレーシアにも日本にはない魅力があると感じた)


🌺お友達と少し遠い所に旅行に行ったり、新しい習い事を始めてみたり、エステに行ってみたり、学生の頃はなかなかできなかった事ができて、充実した一年でした!


🌺そして、転職。

今の私にとって一番の課題は「新しいお仕事に慣れていくこと」かな🤔

人見知りがひどいので、今まで接客系のお仕事は極力避けてきた私ですが、なりたい自分になるためにも、プライベートを楽しむためにも、ある程度努力とチャレンジ精神が必要だと感じたので、日本語対応のコールセンターで働くことにしました♪


カスタマーサポート等はストレス溜まるって話もよく聞くけど、私のところは完全週休二日制で、残業もほぼないみたいなのでよきかなウインク

給料は前の会社の2倍位キラキラ

日本語関連の仕事は、学歴がそんなになくてもマレーシアの一般企業に比べてお給料が高めなので、日本語が話せて良かったなと最近つくづく思いましたチョキ

まだまだビジネス敬語とか苦手なので、勉強中だけど…頑張ります!!ゲラゲラ

 











 

 カメラ 写真はKLで開催された「日本文化祭🇯🇵🗾」に参加した時のものです。マレー系の人たちみんなフレンドリーで、めっちゃ楽しかった♪しかも、みんな日本語ペラペラで、びっくりした!!ニコニコ花


 では、少し早いけど、良いお年をお迎えください🌸

来年もよろしくお願いいたします🎍🍊🐉