こんばんはもみじ三日月


先日はクアラルンプールにある「Kami日本式整体」に行ってきました!




約1ヶ月前にもプレオープンのプロモーションで30分無料で施術して頂いたんですが、

それまで整体には行った事がなかった私。


整体って、すごく痛いイメージがあったんですよねあせる


でも、実際にやってもらったら、

思ったより全然痛くなくて、通常のマッサージみたいに気持ち良かったです照れ

それなのに、骨の歪みが治るってすごい!!

凝ってる部分もごりごりともみほぐされて、

いい感じです音譜


整体師全員日本人で、体の状態を日本語で丁寧に説明してくださるので、

マレーシア在住の日本人にとって最高サービスですよね!!


最初はマレーシア在住の日本人のお友達から教えてもらって「プロモーションやってるから一度やってもらおう!」っていう軽い気持ちで行ってみたんですが、

これなら定期的に通いたいなと思いました♪


詳細はこちらから下矢印


https://kami-jptherapy.my/



私の場合は、特に身体の不調は感じていなかったんですが、

診てもらったら思ったより「歪んでる」「姿勢が悪い」と言われてしまって、びっくり笑い泣き

言われないと気づかないことっていっぱいあるよね笑笑


まず「骨盤が左に傾いている」って言われちゃいました汗うさぎ


元整体師をやっていたの友人の話によると、少し歪んでいるのが普通、むしろ真っ直ぐの人の方が稀というくらいなので。

多少の歪みでは生活に大きな支障は出ないとの事ですが、肩凝りや腰痛の根本になったり、

姿勢が悪くなって老けて見えたりもするので、

できるだけ治したいですね!


ということで、整体に加えて、自宅でできる骨盤の歪みを整えるストレッチも始めてみました!

下矢印最近はこちらを寝る前にやってます♪



あと、初めて整体に行った時は結構猫背だったんよー(恥)

自分では普通だと思ってたんだけど、

整体師さんから「もっと肩を開いて、背筋を伸ばして」って言われてしまったチュー

自分で意識的に背筋伸ばしてるだけだと、

力を抜いた時猫背に戻ってしまう感じだったんだけど、

施術後は自然にピーンっと背筋が伸びてるなーと実感できて、整体の力ってすごいなーと思いました!

 

実は、担当の整体師さんは、マレーシアに来てまだ1ヶ月くらい出そうで、男性の方なんですけど、歳も比較的近い感じで(年齢はしらないけど)

話しやすい感じの方なので、

施術中も日本の情報を教えてもらったり、マレーシアの情報を教えたりと、毎回楽しくおしゃべりさせて頂いてます♪



ご丁寧に身体の状態の説明をしてくださり、

WhatsAppでメッセージまで頂いて、

サービスも素敵だなぁと感じましたニコニコ


少しお金はかかるけど、

美と健康の為に定期的に診てもらうようにしました!


骨の歪みは一回整体に行くだけでは治らない、

体の状況に合わせて、

1週間→2週間→1ヶ月と期間を空けて通うのが理想的だそうです。



上矢印ちなみに、こちらはインスタをフォローさせて頂いてる「かなまるさん」の投稿なんですが、助骨が引き締まるとこんなにも腰回りがスッキリするのすごくないですか!?


他にも、骨の歪みを治すと、スタイルがよくなるという投稿をインスタなどでよく見かけるので、

私も頑張ります歩くスター







りかコーヒードーナツ