こんばんは、りかですっハムスターピンク薔薇


この前の記事にも「いいね」や「コメント」たくさん頂き、ありがとうございますおねがいお願い


2週間ぐらい前の話なんですけど、久々に美容院に行ってきました 美容院


Before 

このぐらいのセミロングヘアも個人的には好きなんですが、8ヶ月以上美容院に行っていないので毛先にまとまりがなくなってきたし、髪の量が多くてシャンプーするときも髪が重いなぁって感じてきたので、毛先を切り揃えて、すいてもらうことにしました。

(ちなみに、前髪はすぐ伸びるので定期的に自分で切ってますハサミ)


After 

2インチ (約5センチ)切ってもらって、Twiceのモモりん風のレイヤーカットにしてもらいましたおとめ座

(マレーシアの美容院ではセンチよりインチの単位を使うのが一般的らしい)


 

セミロングのレイヤーカットは初めてなんですが、毛先がだいぶ軽くなって、動きがついて、気に入ってますニコニコ

乾かすのも少し楽になりました笑


これで36リンギット(日本円だと1,100円くらいかな?)安いですよねウインク

マレーシアの美容院は安い(日本の3分の1以下の所が多い)けど当たり外れがあるから、私は毎回かかりつけの美容院で切ってもらってますキラキラ



ただ、毛先が跳ねやすいっていうのが癖っ毛×レイヤーカットの難点…チーン コテやヘアアイロンは必須ですね!


ちなみに、8ヶ月前はこんな感じの黒髪ボブでした下矢印


ロングとボブどっちが好きですか?


私は、学生の頃はヘアセットが苦手でボブにしていることが多かったけど、

今はしばらくセミロングぐらいをキープしたい気分ですガーベラチューリップひまわり


あと、最近YouTubeにショート動画アップしたので、良かったら覗いて見てください〜





ではではバイバイバイバイ