思わぬところにワクワクあり

 

結構いいの出たウインク


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


おはようございます晴れ


先日はハロートークで知り合ったお兄ちゃん的なお友達、マサくんがマレーシアに旅行に来ていたので、

一緒にKL市内をお出かけしてきました車


「KLCC水族館」や「クアラルンプールシティギャラリー」など見に行ってきたんですが、

なんと、今回は史上最悪ってぐらいいろんなハプニングがあったんですよガーン


なので、普段の旅日記よりかなり面白い日記になりそうです口笛


最初に言っときますが、私、自分でも信じられないぐらいのドジなんですよビックリマーク

会ってみれば、みなさんきっと分かると思いますグラサン ←いや、ドヤ顔で言うなw


アップ水族館でのツーショットカメラキラキラ


アップペトロナス・ツインタワー


アップランチはチキンパスタとBoost Juiceのフルーツ・スムージー


ここでハプニング発生!!

テーブルが揺れるから、マサくんがホテルの鍵を引いてくれたんですが、最後うっかり取るのを忘れてしまいガーン

私もそのホテルに戻るまで、気が付きませんでした…

旅を満喫しすぎていたせいなのかな??真顔 なんか、気が緩んでました。


で、他にもやらかしてしまったことがいっぱい…笑ううさぎ


私がマサくんの飲みかけの缶ビールの入った袋を持ってあげてたんやけど、そのビールをホテルロビーの椅子にこぼしちゃって汗うさぎ



※ちょっと汚い話になるので、食事中の方などは、飛ばしてくださいほんわか



椅子が濡れてたので、ホテルの警備員さんに「おしっこしたんですか?」って聞かれたんですよ滝汗

←やめてくださいゲラゲラ子供でもあるまいしそんなこと絶対するわけないやろ!地味にショック泣くうさぎ


イスラム国でビールこぼしたって言ったら、嫌がられそうだから「飲み物をこぼしました」って感じでごまかしました。でも本当は正直に言った方がいいのかな?


そして奇跡の発見目キラキラ

鍵を無くしたときは「罰金っていくらぐらいなんだろう?」、「お部屋に入れるのだろうか?」と私たち2人ともパニック状態になってたんだけど、優しい中華系の方が親切に説明してくださって、新しい鍵も持って来てくださって、無事お部屋に入れました拍手


そして翌日、同じ場所に行ったら無事見つかったようです。

お疲れ様でしたマサ先輩🫡

というか、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたお願い



ちなみに、頂いたお土産はこちら下矢印




東京でしか手に入らない、添加物の入っていないクッキーだそうですクッキージンジャーブレッドマン

高級感のある大人のクッキーって感じで、甘さも丁度良くて、めちゃめちゃ美味しかったですハート


そして、マサくんの泊まっていたホテルはキッチンもちゃんと付いてる所だったので、夜は手作りご飯を🍛🍗🥗


カレーをたくさん作り置きしてくれていたので、私は胸肉の唐揚げをササっと作りました。


マサくんは体型維持や食事に結構気をつけていて、普段白米の代わりにオートミールを食べているみたいなので、この日はオートミールカレーをいただきました😋


オートミールは久々に食べたんだけど、結構満腹感が得られるから、ダイエットにも良さそう!!って思いました。


そうそう、実は私も2〜3年前、オートミールをよく食べていたんです。←ご飯も普通に食べてたけど、気が向いた時(2、3日に一回ぐらい?)主食をオートミールにしてたって感じです。


当時はオンライン授業がほとんどだったので、時間にも少し余裕があってよく自炊していたし、ワークアウトも少し頑張っていたからか48キロ前後(47〜49キロぐらい)をキープできていたんですが、社会人になってから外食が増えて、ワークアウトもサボりまくり驚き

で、一年ぶりに体重計乗ったら10キロ以上増えててびっくらした←恥ずかしいので小声で^^;


上差し今もまだ改善できてないけど、体重戻せるように頑張ります!


10キロ落とすの大変そう大変そうって思うかもしれませんが、結構行けるものなんですグラサンキラキラ

中2か中3のとき、Max56キロぐらいあって、きつい食事制限とかしてないけど、1年で46キロぐらいまで落とせたし。←バスケ部で体動かしてたからかな?


ただ、急激に痩せたり太ったりすると皮余りや肉割れの原因になるので注意ビックリマーク←私はそういうことは、まだないけど、インスタの投稿とかで時々見かけるんですよね…


月に1〜2キロぐらいずつ落とせば、半年か1年後には目標達成できるじゃん⁈ウインク


なんかデブ丸出しで恥ずかしいんやけど、SNSに体重とか公開するとモチベーション上がるから、公開します(笑)


今58か59キロぐらいで、最終目標は48キロ前後💃


(48キロの時はもう少し痩せたいって思ったりもしたけど、そのぐらいがキープしやすくて体のコンディションも良かったから、自分の中では48キロぐらいがベストかなと思ってます) 

ちなみに、身長は161センチ←まあ、普通です^_^


ダイエットしてる人結構いるかと思いますが、

まー、身長体重同じでも、筋肉量や骨量によってだいぶ見た目が違ってくるので、他人と比べて落ち込んだりはしないでねニコニコ花




年齢、性別、体質などで結構変わってくるから、自分に合ったダイエット法を探すのが1番だと思う。


アツイ夏はまだまだこれからですが、冷えは体に良くないし、ダイエットの大敵と言われているから、冷たいジュースの飲みすぎやエアコンのつけすぎには気をつけましょう指差し


なんか偉そうなこと言ってしまったけど、全然ダイエットのプロとかじゃないです照れ


ちなみに、自分の憧れの体型は、モデルさんでいうと藤田ニコルちゃんや谷まりあちゃんかな? 

メリハリがあって、健康的だけど無駄なお肉がない感じが好きですにっこり






いや〜、なんか旅日記というより、ダイエット日記みたいになっちゃいましたニコニコ


話を戻して、今回マサ先輩に会って、仕事のことも、将来のことも前向きに考えれるようになったし、モチベが上がりましたおねがい

お互いに落ち込む事や不安な事は多少あるけど、前向きに頑張っていきましょ〜キラキラグッ