冬にテンション上がっちゃうことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


書こうと思いながら、一週間も経ってしまった汗うさぎ
でも、せっかくなので書かせてもらいます照れ

マレーシアには冬がないから、わからないけど…

日本にいた時は、子供だったからか雪が降るとめちゃくちゃテンション上がってました雪雪の結晶歩く
でも寒がりだし、乾燥肌なので、冬は苦手ですぐすん

でも久々に冬の風景とか見たいし、日本の冬を過ごしたいなぁ…



そうそう、中華系の人は冬至に「湯圓」という温かい甘い汁の中に入ったお餅を食べるんです。汁は少し生姜の味がします。

カラフルでかわいいでしょーはてなマークニコニコ



1つ前の記事でも書いたんですが、マレーシアはクリスマスは祝日で、今年は日曜日だったので振替休日で今日(26日)も休みでした。
あっという間な3連休だったけど、今週も4日頑張れば3連休だから嬉しい泣き笑い
そして、31日は、3年以上仲良くしてもらっているブロ友さんと日帰り旅行をする予定なので、今からワクワクしてます立ち上がるスター



話は変わりますが、私、1ヶ月ぐらい前から肉骨茶(バクテー)の食品加工工場で働いてます。


で、12月23日(金)は、仕事をしながらうとうとしてたら、上司がコーヒーを買ってきてくれましたグラサン

仕事中眠くなるのなんとかして治さなきゃなぁ…



そして、仕事の後には肉骨茶の素を2パックもくれましたびっくり


肉骨茶の工場って臭いがつくし、結構疲れるんだけど、上司がすごく優しいんですニコニコ

従業員も少なめだけど、その分アットホームな感じが好きですウインク



仕事終わりの午後6時半頃の光景上差し



雨季なので、最近は毎日雨が降ってますあめ



会社の近くには小さいけどかわいいお花たちが飾ってありますブーケ2黄色い花クローバーチューリップ黄チューリップ赤




上矢印接着剤でくっ付けるだけネイルチップです乙女のトキメキ


クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタジンジャーブレッドマンプレゼント


遅れてしまったけど、メリークリスマス


シャンパンロゼワインショートケーキパスタステーキハンバーガー


クリスマスのことは、また次回の記事に載せますウインク


では、今週も一週間頑張りましょう!