皆さん、お久しぶりです〜♪

しばらく更新できてなくて、

心配をかけてしまい、ごめんなさいお願い

私は元気なので、大丈夫ですよコアラ 


そして、髪も伸びましたー💇🏻‍♀️




アメブロのことはずっと頭の片隅にはあったんですが、リアルがちょっと忙しかったり…

あと、最近英語の独学を始めたんですよねキョロキョロ鉛筆

マレーシア人は英語が話せるというイメージがあるかもしれないけど、私は英語が全然できない人なんですえーん

幼稚園の頃から英語を習っているのに、怠け者っていうか、英語に全然興味がなかったんですよね笑い泣き

でも、最近英語の勉強を基礎からやり直したいって思いになって、ハロートークっていうアプリで英語圏の方や英語が堪能な方と英語でチャットしたりしてます。
本当にめちゃくちゃな英語だけど、結構いろんな方から「上手い」って褒められて、お世辞でも嬉しいものですね 笑笑
わからないときはネットで調べたり、機械翻訳もたまに使ったりしてますけどね🧐

ちなみに、私はTOEICや英検など受けたことないので、自分のレベルは分からないんですけど、
あるサイトでレベルチェックテストをやってみたところ、CFER B1 レベルと出てきました〜
一応、中級くらいかな⁇
でも、まだまだ英語で自分の気持ちや言いたいことを伝えるのは難しいんですよね…
やっぱり日本語じゃないと難しい🥺
I’m still very difficult to express my feelings or telling some things in English...
マルチリンガルになるって難しいよね😪

お気に入りのYouTuber



①Aki from Japan ②StudyInネイティブ英会話



どんな人?
①マレーシア在住日本人(奥さんは中華系マレーシア人)
②みっちゃん(studyinネイティブ英会話)さんは、日英バイリンガルの帰国子女で、過去には米カリフォルニアに計10年間過ごされていた。


Akiさんカップルがマレーシアの国立小学生と中学校に訪問された時の様子。。。




学校では教えない「Be 動詞+副詞」


みっちゃんの説明すごく分かりやすいし、実際にネイティブが使う英語を教えてくれるので、本当に有難いですおねがいお二人とも明るくて、見ていて楽しいし、英語学習には最高〜音譜


おまけに...


少し前に買って食べたかわいくて美味しいケーキたち

ショートケーキロールケーキパフェラブラブ



では、またね(^^)/~~~