こんばんは星

少し前に前髪を作りました💇🏻‍♀️✂️

インスタには以前アップしたんですが、
アメブロの方にはアップしていなかったので、
載せまーす下矢印






こんなに、バッサリ!!
自分で切りましたよー♪


ビフォー


Before

切る前は、前髪が横の髪と同じ長さアップ


アフター

After 


ちょうど眉毛ラインでカット (長さや量を自分で調整したかったので、セルフカットです)ハサミクシアップ
前髪を作るのは、約5年ぶりなので、どうなるのかちょっと心配だったんですけど、結構上手くいった感じがしますニコニコ
ちょっと切りすぎちゃった感じがするけど、すぐ伸びてくるから大丈夫ですにひひ


ちなみに、今回は子供っぽくなりすぎないように、5年前の前髪より薄めのシースルーバングにしました💇🏻‍♀️

前髪ありのメリット

小顔効果

若く見える

ガーリー

長さやセットの仕方でイメージが変わる


前髪ありのデメリット

つい切りすぎてしまう

短すぎ重すぎは芋っぽく見える←でも似合う人もいる

伸びると邪魔だし、少し暗いイメージになる

おでこに汗をかくと崩れる💦


前髪なしのメリット

セットが簡単で楽

大人っぽく見える

額が涼しい

明るいイメージ


前髪なしのデメリット

いつも同じようなヘアスタイルになりがち

顔が大きく見える

こんな感じでしょうか🤔


皆さんは前髪ありとなし、どっちが好きですか??

わたしは前髪なしも好きだけど、今は前髪ありがフレッシュな感じがして好きですウインク