こんにちは♪

またまた、前の更新からかなり開いてしまって、ごめんなさいあせる

先日、初めてきゅうりのキューちゃん🥒を作りました。


きゅうり🥒を醤油、生姜の千切り、砂糖、みりん、酢など漬けて、

すぐに食べたかったので、

さっと煮て味を染み込ませました


できたての熱いときに味見してみたら、

柔らかくて、ちょっと煮すぎたかな汗って思ったんですけど、

冷蔵庫にしばらく寝かせておいたら、

ちゃんとポリっというようになりましたウインク


自分で言うのもなんですけど、

大成功でした🥳


作り方はすごく簡単だし、
いいおかずになるので、
これからも作りたいと思います音譜

皆さんも是非、作ってみてくださいねニコニコ


この日は、白コーデうさぎ

ヘアはゆる巻きサイドポニテールですガーベラ





あと、前の記事に載せたいちご🍓で、簡単なアレンジレシピを作ってみました下矢印



いちごのせ🍓蜂蜜ヨーグルト🍯



いちご+フルーツポンチいちごぶどうさくらんぼオレンジ



いちご牛乳寒天🍓🥛

牛乳といちごをミキサーにかけて、
砂糖と寒天を加えて、火にかけて少し沸騰させてから、
冷蔵庫で冷やせば出来上がりですいちご

どうしても上が泡泡になってしまうんですが、
味は普通に美味しかったです(^^)

マレーシアのいちご🍓は(真っ赤で甘そうに見えるいちごでも)
日本のいちごと比べると酸味が強いので、
こんな風に少しアレンジするとより美味しく食べられるかなと思いますウインク

りかブーケ1