こんにちはキラキラ

昨日の夕方は、またまた大雨でアセアセ下矢印



バス停🚏の屋根の下で待っていても、
風が強くて、びしょびしょになってしまいましたガーン
寒いし、荷物は多いし、バスはなかなか来ないし、
ちょっとブルーな気分…台風雨

だったけど、



なんとかして、気分を上げようと思って、
DAISOで買った「駄菓子屋さんのカレー」をつまみ食い豚

本当はこんな所で食べちゃいけないかもしれないけど、だいぶテンションが高くなってきましたチョキ音符
やっぱり美味しいものの力って凄いだなぁと、改めて実感笑い泣き

 では、本題 トイプードル チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


1ヶ月くらいに買ったコテなんですが、
アメブロでは、まだ紹介していなかったので、
紹介させて頂きます。下矢印


太さは書いてなかったので、自分で計りました下矢印

直径
  • ロールブラシアイロン 18mm 
  • コテ 20mm
  • コテ 15mm
くらいのものが入っていて、
上が付け替えられる 3in1タイプです。

お値段は39リンギット(約1050円)です!
3つ入りで、この値段は安いですよね!?

今まで、ヘアアイロンやコテは使ったことがなく、
ヘアセットする時も、くるくるドライヤーを使うくらいだったんですが、
最近くるくるした巻き髪に憧れて、買ってみました音譜
初めてでよく分からなかったので、プチプラで使いやすそうなものを選びましたウインク

温度設定は出来ませんが、結構しっかり巻けるし、値段の割りに、クオリティが高いなぁと思いましたおねがいダイヤモンド



アップ巻いてみるとこんな感じ(20mmコテを使用)

後ろはまだなかなか上手く巻けないんですけど、
これはこれで、無造作な感じで良いかなとはてなマーク
勝手に私が思うだけかも…笑い泣き

くるくるヘアは、新鮮な感じで、気分上がります音譜


まだまだ初心者ですが、上手く巻けるように、頑張りますキラキラ


巻き髪、楽しすぎて、ハマりましたラブラブ




ロールブラシアイロンとコテの比較。ちょっと気になったので下矢印


ロールブラシアイロンの太さを徹底比較!お好みのカールはどれ? | クレイツ CREATE IONリンクcreateion.jp

⬆️サイトにも書いてありますが、ロールブラシアイロンはコテよりもゆるくふんわりとした仕上がりなので、普段使っているコテよりもワンサイズ小さめのロールブラシアイロンがおススメだそうですね。


ブラシの部分を触っても熱くなく、火傷の心配がほぼないので、初心者さんでも手軽に使えるアイテムですねー


鏡 口紅 化粧品 アイシャドウ ブラシ マニキュア 手袋 香水 ハイヒール ドレス


私は首周りの火傷が怖いので、コテを使う時はタオルなどを巻いてやっています。




「コテやヘアアイロンを毎日使うと髪が傷むのか?」これも気になりますよね〜
ということで、早速ネットで調べてきました下矢印

正しく使えば、そんなに大きなダメージはないみたいですね。


とにかく、濡れた髪には当てないこと!

乾いた状態にすることが大切らしいです。


【スタイリング剤】アイロン・コテ前に何かつける?【アウトバストリートメント】 | クレイツ CREATE ION朝にヘアアイロンを使ってしっかり巻いたはずの髪が、時間の経過とともに型崩れしてしまうことはありませんか。それにはスタイリング剤を使うタイミングや注意点を覚えておきましょう。今回はヘアアイロンを使う際のスタイリング剤の使い方についてご紹介します。リンクcreateion.jp


スタイリング剤なども髪を湿らしてしまうので、

コテやヘアアイロンを使う前に付けない方がいいらしいです。

最後に付けた方がいいみたいですねー




と言っても、毎日熱いコテやヘアアイロンをあてていると、髪は多少傷んでくると思うので、

私は毎日ではなく、時々巻き髪にしたい時だけコテを使うようにしてます。頻度は週に1〜3回くらいかな…


それ以外の日はコーム付きドライヤーでセットすることが多いです⬇️



アップこんな感じの自然なストレートか、ゆるやかな内巻きにできますニコニコ

ヘアアイロンのように強い跡を付けたりは出来ないけれど、
髪へのダメージも少ないし、濡れた髪を乾かしながらセット出来るくるくるドライヤーは天才だなぁと思います。

寝癖を直すのにも最適!!

くるくるドライヤーの使い方と内巻きボブのやり方くるくるドライヤー(ブラシ付きドライヤー)の使い方、ブローのやり方、簡単なツヤ髪スタイリングの方法をレクチャーします。ハネやすい長さの肩すれすれボブを、美容室に行った後のようなツヤのある内巻きボブにするにはちょっとしたコツがあります。リンクallabout.co.jp

⬆️この方は私と同じようなボブなので、参考になりましたおねがい

りかあじさい