おはようございます富士山ダルマ

またまた、しばらくブログを放置してしまい、ごめんなさいあせる

大切な仲間たちもいらっしゃるし、ブログのことはいつも頭の片隅にあるんですが、
課題が多かったり、、いろいろあるので、、
ゆるゆる更新が続くかもしませんが、ご了承くださいお願い

よくAB型はマイペースって言われるけど、私はまさに典型的な🆎だなと自分で思います(笑)

やる事が鈍くて、一つのことしか出来ないタイプなので、急かされるのが苦手なんです(笑)🐢

下矢印最近の車の中での自撮りスマホキラキラ



自然光が結構いい感じでした晴れ

珍しくポニテールにしてみましたよ。
後れ毛を少し出して、抜け感を出してみました。

あと、
少し前までコロナの影響で美容院が封鎖されてたので(今は髪を切るのみ再開されたんですが)髪が少し伸びてきたので、このままセミロングくらいまで伸ばそうかなと思っているんですウインク
伸ばしかけ、肩下くらいの時って、髪がぴょんぴょん外ハネになって切りたくなったりもすんですけど、ある程度伸びればそんなこともなくなるので、少しの我慢ですコアラ
理想の長さになったら、美容院で少し切り揃えてもらって、きれいにしてもらおうと思いますキラキラ

霧ブーケ2霧ブーケ2霧ブーケ2霧ブーケ2霧ブーケ2霧ブーケ2霧ブーケ2霧ブーケ2

話は変わるんですが、
この間すごく良い天気だったので、
お昼休みに少しぶらぶらしながら撮影した風景晴れ


外は暑かったんですが、竹を見るとなんか涼しい感じがするんですよね照れ



お花ちゃんも噴水も爽やで、いい感じでした⛲️


ヒヨコチューリップヒヨコチューリップヒヨコチューリップヒヨコチューリップヒヨコチューリップ

そして、最近ブロ友さんから紹介して頂いた曲たち😌♬



上矢印「夢を諦めないで」こちらはりゅういちお兄さん 紹介してくださった歌です♪
今の私の心境に本当に合うし、時々少しネガティブな気持ちになった時に聞くと、すごく希望的で元気がでるんですニコニコ歌手の岡村孝子さんも品があって、素敵ですね。今はご病気など、苦労をされていらっしゃいますが、またお元気になられることを願っていますお願いキラキラ

つづいては、


上矢印「高原列車は行く」
はるきさんからご紹介いただいたんですが、
明るくて、元気が出る歌ですねー
岡本敦郎さん本人が歌われているのもすごく素晴らしいんですが、薬師丸ひろ子さんバージョンも綺麗な歌声で素敵だなと思いましたキラキラ
薬師丸さんの他の歌や映画やドラマも見ましたが、お若い頃も可愛らしかったんです、年を重ねても品のある感じで素敵です音符

私も彼女たちのように、年を重ねていければいいなと思っています。

私の親世代の曲たちなんですが、今の曲とは少し違った深みを感じるし、いいなと思いました。
あまり知らなかった曲なのに、なんか懐かしさを感じるんです羊


ピンク薔薇クローバー花束クローバー赤薔薇クローバー花束クローバーピンク薔薇クローバー花束クローバー赤薔薇クローバー

実はもうすぐチャイニーズニューイヤーで、昨日から一週間くらいの連休に入りましたにひひチョキ

今年はみんな帰省したり、外に遊びに行くことも出来ないけど、
家でお祝しながらのんびり過ごそうと思いますクラッカー


アップチャイニーズニューイヤー定番のお菓子と干し肉とみかん🍊

りか桜