皆さま、こんにちはウインク

実は、マレーシアは明日8月31日ということで、
マレーシアがイギリスから独立した記念日なんです。🇲🇾
なので、明日は祝日、今日が3連休2日なのです^^

特に予定ないけど、課題早めに終わらせて、語学の勉強したり、ずっと観たかった動画見まくったり、家の掃除したり、、こんな感じで過ごそうかな🤔

あと、私のマンションにある、コロナの影響で封鎖されてたプールも最近再開されたので(と言ってももう2ヵ月くらい前に再開してたけど、私はずっと行ってなかったので)久々に水泳やりに行こうかな晴れ 🏊‍♀️



ふんわり風船ハート ぽってり苺 ぽってりフラワー ふんわりリボン うずまきキャンディ ゆめみる宝石 乙女のトキメキ ふんわりウイング おすましスワン おすましペガサス ふんわり風船星


下差しおうちごはん🍚


昨日のお昼ご飯^^
よ〜く見ると、ちょっと手抜き気味ですが😅
焼き魚、エビと卵のケチャップ炒め🦐🍳、小松菜とシメジのお浸り、キュウリとカニカマの酢の物、具沢山味噌汁🥒とごはん🍚
(父は出かけていたので、私と母の2人分だけ作りました)ニコ ウインク


夕飯はパスタをツナとドレッシングで和えた、超簡単サラダパスタを作って食べました🍝
シンプルだけど、ドレッシングの酸味とマヨネーズがマッチして、私としては美味しく出来ました^^

でも、パパは野菜 (特に生野菜)が嫌いなので、
何作ったらいいのだろう…と迷って、
お好み焼きを焼いてあげることにしたにひひ




上差しこれがパパに作ったお好み焼きむらさき音符



食後に、パパが大量に買ってきたドリアンを家族で食べましだと爆笑

実は、ドリアンの中でもいろんな種類があって、
味もかなり違うものもあるのですよ〜
私は基本的にドリアン好きだけど、種類によって苦手なのもあります(やっぱり変わった味がするのは苦手😓)
一番好きな種類は「猫山王」という種類かな(ᵔᴥᵔ)
値段は少し高目だけど、実がついてて、甘くて、種は小さめで、美味しいんですおねがい


ひまわり  猫  ガーベラ  コアラ  チューリップ  ヒヨコ  やしの木  うさぎ


最後の方になってしまいましたが、
タイトルに書いてある通り、
実はパパはダイエットしたいと言って、
最近よく夕飯を断ってくるんです…

確かに、パパは90キロ超え (勝手に公開していいのか分からないけど、しちゃう笑い泣き)
BMIも30以上で肥満という表記ですし、
お腹もポッコリどこか、服着ててもお餅みたいに出ているので、
健康の為に、
もう少し痩せた方がいいとは思うのですが、
食事を抜くのは、、
パパの場合、お腹が空くとインスタントヌードルを食べたり、大袋のお菓子を食べたりしているので、
余計に体に悪いのではとちょっと心配😅

食事を準備している私からすると、食事を抜くのではなく、
ご飯を少し減らしたり、健康的な野菜を食べたりしたり、間食を減らしたりした方がいいんじゃないかなと思うんですよね、、🤔
太りやすい体質というのもあるけど、
サラダ、トマト🍅、酸っぱいもの、ネバネバしたものなど、嫌いで、
結構こってりしたものが好きなので(めちゃくちゃ沢山食べているわけではないけれど)
太る原因って栄養が偏っているせいじゃないかなぁと思うので、
パパの為にも健康的で、好んで貰えそうな料理を勉強中です。


くもり  晴れ  くもり  晴れ  くもり  晴れ  くもり  晴れ  くもり



先日、放課後、午後5時半くらいなのに、
すごく強くて、明るい日光撮影してきました太陽

暑いけど、元気が貰えそうですねーニコニコ

りか