こんばんは〜♪

突然ですが、二重まぶたについて、ちょっとお話しします^^



実は、生まれつき二重まぶたじゃなくても、二重まぶたに自然となるケースっていろいろあるんですよ。
①子供から大人になるにつれ二重になったり(いわゆる加齢で⁇)
②痩せてまぶたの脂肪が減って、一重から二重まぶたになることもある。
③マッサージやアイプチなどで、跡やクセなどついて、一重から二重になる。
など、やわらかい瞼は、意外と微妙なことで変わる場合があると思います^^

私も幼い頃は一重で、腫れぼったい瞼、眠そうな目だったんですが、だんだんと二重まぶたのラインが出来てきたんですよ♪
原因はよく分からないけど、多分①と③かな🤔

小さい頃から二重まぶたに憧れてて、中学生くらいの頃は、たまにアイプチしたりしてたんですよ。
それで、結構クセになって二重まぶたのラインが自然に出来たのかなと思う。
今でも、決して自分の顔に自信があるわけではないけれど、二重まぶたになったことは嬉しいと思ってますにひひ
それに、メイクも楽になったし、本当に良かった〜(笑)





最近は、学業かつ美意識も高めていけるように頑張りたいなと思っているんです音譜

表面的な事だけじゃなくて、中身が大事だとよく言われるんですが、
確かに中身は大事
だけど
美意識も一種の自己管理だし
身だしなみも大事だと思うんですウインクキラキラ

私も昔は洋服にもあまり興味がなかったし、美容にもあまり興味なかったけど、
最近はファッションやメイクなどの研究や、
スキンケア、体重管理、スタイル維持など頑張りたいと思いました☆
もちろん、現役専門学校生の学問、そして中身も心からキレイになれるようにも自分磨きを頑張りたいですハート





最近はお水を一日1リットル以上飲むようにしてます^^
肌の潤いにもいいみたいだし、老廃物も出してくれるそうなのでおねがい

女子にとって体重を公開するのは、
すごく勇気のいことだけど、
自分自身のモチベになるので、
公開しちゃいます(笑)

今日の夕方5時くらい、夕飯の準備する前に計った体重。


49.2キロくらいかな
最近は大体このくらいをキープしています。

体重って、一日の中で結構変動しているなと思うんです。
例えば、沢山食べた日の夜は0.5キロくらい増えてたり、でも次の日朝起きたら、元に戻ったりするんですよね。
だから、多少増えてても落ち込まない (少し気をつけるようにはするけど)😆
ストレスを溜めず、ポジティブにやることが大事だと思いますキラキラ

最終目標は47キロくらいなので、あと少しです(*^^*)
ちなみに、身長は161か160?縮んでたことがある🙄

実は中高生(思春期)の頃って、身長伸びてないのに、体重ばかり増えたり、私もmax 56キロあったけど、
今は体重も安定してきました。
だから、思春期の頃はまだ成長盛りだから、無理なダイエットはしない方がいいみたいです。
※ネットから得た知識です。

BMI 22が最も病気にかかるリスクが低い健康体重だそうです。
  • BMI = 体重kg ÷ (身長m)2
  • 適正体重 = (身長m)2 ×22

でも、体重って、骨太や筋肉質の人は同じ体重の人より引き締まって見えたり、見た目と体重って、ちょっと異なる場合があるんですよね。。

だから、このBMI値だと体格のいい男子とかならいいけど、
女の子だともう少し減らしたくなるんですよ。
なので、美容体重のBMI 19〜18 くらいなら、健康的なレベルでお肉もあまり気にならないかなと思う。

女の子はモリモリにはなりたくないけど、
運動したり、
身を引き締める程度の筋トしたりするといいかな。
アプリなどで探して、やってますウインク


ウエストも計かりました。
恥ずかしいけれど、63.5センチくらい😂
目標は58〜60センチくらい。

この話はここまでに、くだらない話しになってしまってすみませんm(_ _)m

おまけに

だいぶ前に、買ったバラ赤薔薇キラキラ

素敵な夜を星空