こんにちは。
和田式陽転エデュケーターリカです。

私は職業訓練で講師をしているので
毎日、朝礼で話をします。

連絡事項が多い時は
必要なことだけ話して終わります。

特に連絡事項がない時は
その時々の状況によって持ちネタから話したりします。

持ちネタのひとつに「一粒万倍日」があります。

一粒万倍日について、
その時の訓練の状況に関連付けて話をします。

金運が良い日とされるので
宝くじを買ったら当たるかもと補足もします。

昨年最後の一粒万倍日にこの話をしたら
「宝くじを買ってみました!」という方がいました。

その時は、すぐ行動して「すごいなぁ!」と思いました。

後日、その宝くじが当たったとの報告がありました。(しかも、一万円!)

今までに何度も一粒万倍日の話をしたことはありますが、
実際に宝くじを買ったという方は初めてでした。

聞いたことを素直に受け取って、行動してみることは運をつかみやすくなります。

これは陽転思考にも通じることです。

陽転思考をしていると、行動が早くなります。

行動が早くなれば、
チャンスもつかみやすくなります。

私自身も素直に受け取って
さらにチャンスをつかめるようにしたいと思った出来事でした。