\愛と繁栄のノートのお作法/

ノートに書くだけで、人生激変✨

 

カツカツ生活で夫と離婚寸前⚡️

からの、

会社員のまま世帯年収1000万up

 

ゆるゆるリッチシャンパン

「私が私と仲良くなる」と、

なぜか臨時収入も?

 

宇宙視点で豊かで幸せになる在り方を発信しています♡

 

こんにちは飛び出すハート

 

\募集中/

 

 

今日は敬老の日ですねウインク

次女が作った敬老の日のプレゼントを渡しに

帰省しましたキラキラ

 

 

 

 

 

昨日は突然、

兄がご飯に連れて行ってくれることになり

母と子供達と5人で夕食を食べにいきましたびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

子供の頃、兄が大嫌いでした。

 

 

 

 

兄はお金のことで

両親をとても困らせていました。

(ブログでは書けない…滝汗

 

 

 

 

 

こんなに助けてもらっているくせに

親に感謝もせずに

横暴に振る舞っている(ように見える)

兄がとにかく嫌でした。

兄だけが特別扱いされていると思っていたんです。

 

 

 

 

 

うちにお金がないのは兄のせい!

兄だけが特別扱いされてずるい!

 

 

 

こんな思い込みが出来上がりました。

(全部幻ですけど笑

 

 

 

 

 

だから、

私が成長するにつれ

兄とは距離を置くようになりました。

 

 

 

 

 

”兄のようにはなりたくない”

”私は兄と違う‼️”

 

 

 

 

 

けれど

昨年父が亡くなり、

あの兄が泣いていました。

ずっと泣いてました。

 

 

 

 

父が倒れた時に居合わせた兄は、

救急車が来るまで

ずっとずっと

父の心臓マッサージをしていたそうです。

 

 

 

 

もし、

そこにいたのが私だったら

そんなことできなかっただろう。

ただ、慌てふためいていただけだっただろう。

 

 

 

 

 

私の兄への見方が変わったのは

その頃からだったように思いますニコニコ

 

 

image

 

 

兄は、昨日臨時収入があったようで

そのお金でご馳走してくれたんですおねがい

ワンランク上の洋食屋さん。

 

 

 

 

 


 

”こうゆうお金は、

みんなで喜んで使ったほうがいい”

 

そう言ってました。

 

 

 

 

 

子供は、

「美味しくない‼️ガストの方がいい‼️」と言ってました笑

 

 

けれど、

「美味しいところの味も知っていた方がいい」と答えていました。

 

 

 

 

 

たとえ子供にとっては

ガストが最高に美味しい場所であっても

”高級”という経験はした方がいい、と。

 

 

 

 

 

「高い」も「安い」も両方経験した上で、

次に行く時に好きな方に行ったらいいのだ、と。

 

 

 

 

 

感動しましたびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

お金を

 

”私のもの”としない姿勢。

喜びのために使う姿勢。

経験のために使う姿勢。

 

 

 

 

 

今は、個人事業主として働いている兄です。

 

 

 

 

私は子供の頃の勝手な思い込みのせいで

兄の良いところを見ようとしなかったんです。

 

 

 

 

 

”私が”

子供のままだったんです。

 

 

 

 

思い込みを疑おうともしなかったんです。

 

 

 

 

”兄とは違う私”

でありたかったから、

兄の成功を認めたくなかったんです。

いい兄になってしまったら、

もう兄を責められなくなるからです

なんて嫌な妹だったんだろうゲロー



 

 

 

 

 

知らず知らずに

私は兄と”勝ち負け”をしていました。

 

 

 

 

 

そこでようやく問えます。

”私は兄と勝ち負けの世界で生きたいの?”と。

 

 

 

 

みんな幸せ♡

みんな成功♡

みんな素晴らしい♡

 

 

 

私はそっちの世界線で生きたいキラキラ

 

 

 

では、また~飛び出すハート