\優雅で可愛くhappyに/

書くだけで、人生激変✨

 

カツカツ生活で夫と離婚寸前⚡️

からの、

会社員のまま世帯年収1000万up♡

 

『何したの?→書いただけ📓』

 

優雅で可愛く✨をモットーに、

豊かで幸せになる在り方を発信しています♡

 

♡娘2人子育て中♡

 

こんにちは飛び出すハート

りかです♡

 

 

 

 

 

 

私は昔から、

すっごく外見コンプレックスでした。

 

 

 

 

 

 

小学生の頃は、

服は姉のおさがりばっかりだったし、

時には兄のおさがりもあった。

(末っ子あるある?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサくてブス!

オシャレって何?

っていう少女時代。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「ブス!!」

 

 

 

 

 

 

普段から兄に言われて、

私はそうなんだな、

って子どもながらに認識してたのを覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

服やメイクで、

「かわいい」は作れるんだ飛び出すハート

と知ってからは、

自分なりに努力はしてきたけれど、

やっぱり子供の頃、

「ブス!」って言われてたことって、

ふとした時に劣等感として浮き出てくるんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、

兄の「照れ」だなって思うのだけど…笑

 

 

 



 

 

「どうせ私は…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ私はブスだし。

どうせ私はモテないし。

どうせ私はお金ないし。

どうせ私はこんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

お付き合いしていた人にフラれると

自分の中の思考がしゃべりだす。

 

 

 

 

 

 

 

「ほら!だから言ったじゃん!

あなたはブスだからうまくいかないんだよ!」

 

 

 

 

 

 


 

いくら可愛い服を着ても、

メイクしても、

自分の中の信念がブスなんだから、

ブスって言われる現実創っちゃうよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブスの土台の上で何したって、砂上の楼閣滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとぶつかった人にも、

「邪魔だよ、ブス!」って吐き捨てるように言われたこともあった。

(しかもディズニーランドで!)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か、かわいいって言って!

ブスじゃないって言って!

 

原因はコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を認めてもらうために、

「かわいい」って言ってもらうために、

モテたくて、

モテたくて、

仕方がなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「くれくれ」なエネルギーだったからか、出会う男性も変な人ばっか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値や「かわいい」っていう基準を他人基準にしてたら、

本当に苦しいんです。

これが変わったのが、

今の夫と出会う前の失恋笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいい」も他人基準にするのをやめて、

自分の気持ちに夢中になってたら、

うまくいくことが増えました飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

「ブス」と言われたからって、

その言葉を採用したのって、自分なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

自分をブスにしたのって、自分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実って、

自作自演の世界ですから笑

私が私をブスにしたから、

その通りに創られる。

 

 

 

 

 

 

 

誰かに「ブスと言われた」からって、

私は自分をブスとは呼ばない飛び出すハート

 

 

ちゃんと、

「ブス」な設定をやめる。

 

 

 

そして、私の中の「かわいい」設定を採用していく♡

 

 

 

 

 

 

 

自分で採用する言葉が、

自分の世界を創るのだから乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになぜ今日、

「ブス」について書いたかと言うと…

 

 

 

 

 

 

私の人生を変えた、

3年付き合ったけど元カレとばったり再会したからです笑い泣き

(8年ぶりに!)
 

 

 

 

 

 

超偶然!

大阪にいると思っていたのに!

 

 

 

 

 

 

あのとき、

私を振ってくれてありがとう笑

 

 

 

 

\期間限定LINEお友達特典💎/

『豊かにしかならない絶対的法則』

動画プレゼント中🎁【無料】✨

↓↓↓

友だち追加 

 

  Instagramはこちら♡

 

image