\優雅で可愛くhappyに/

ノートに書くだけで、人生激変✨

 

カツカツ生活で夫と離婚寸前⚡️

からの、

会社員のまま世帯年収1000万up♡

 

『何したの?→ノートに書いただけ📓』

 

優雅で可愛く✨をモットーに、

豊かで幸せになる在り方を発信しています♡

 

♡娘2人子育て中♡

 

こんにちは飛び出すハート

りかです♡

 

 

 

 

 

 

えりかさんの講座でオススメされていたので、

現金直視して仲を深めております笑

 

 


 

 

 

「現金直視って大切ですよ♡」ってお話しされていたけれど、

自分に入ってくるお金、

使ったお金をちゃんと見る、

って本当に感じることが多いです。

 

 

 

 

 

 

例えば私の場合は、

札束を持ってみても

怖さってあまり感じなかったんです。

仕事柄かもしれないけどキョロキョロ

(怖さよりも興味♡)

 

 

 

 

 

無くしたらどうしよう…

取られたらどうしよう…

っていうより、

「私、家の鍵や財布無くさない人だから大丈夫」という謎の自信の方が勝ってた笑

 

 

 

image

新札じゃないけど、400万ってこんなもん。「少ないな〜」って思った笑

 

 

 

 

 

 

だけど、

お金を「使う」となった時、

「怖さ」を感じるし、

毎月入ってくるお金を見た時も、

感じるものがありました。

 

 

 

 

 

 

特に、

お金を「使う」と反射的にでてくる「減る!」って思考。

こうゆうのは、

長年染みついた設定なので、

繰り返し修正しています。

 

 

 

 

 

これって、

自分で「いくら以上使うと減る」っていう設定がある滝汗

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、100円均一でお買い物しても「減る」なんて思わない。

でも、設定してる金額より高いものを買うと「減る」って思考が出てくる。

 

 

 

 

 

 

なんなん?

金額設定してる自分が

めっっちゃ面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(お金の器ですね)

 

 

 

 

 

 

設定している金額を、

できる範囲で超えてみた時、

「もっとこうゆう経験してみたいドキドキ」って、

真っ直ぐ願いを放てるんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

私が初めて「高級」にお金を出すことを許したのは、ハイブランドでもホテルでもなく、

千疋屋のフルーツパフェ(桃)でした。

 

 

image

これは先日行ったイチゴのパフェ(3410円)

 

 

 

 

 

千疋屋のパフェ(桃)を初めて食べた時はローン返済中で、自由に使えるお金が月3万円の時。

 

 

 

 

 

パフェ1つでこんな高いの?とビックリしましたが、同時に世の中でこんなに美味しいものがあったんだって感動お願い

 

 

 

 

 

世界が広がったお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

お金を動かす金額が大きくなると、

その分人生の幅も大きくなると体感したのですラブ

 

 

 

 

自分がお金を出すからこそ、

その価値を全身で感じられたのだ。

 

 

 

 

 

お金は出した分だけ受け取れる。

お金の器とは、

自分がその経験を受け取れる器でもある❣️

 

 

 

 

 

\期間限定LINEお友達特典💎/

『豊かにしかならない絶対的法則』

動画プレゼント中🎁【無料】✨

↓↓↓

友だち追加 

 

  Instagramはこちら♡

 

image